つとむ君のブログ

季節の花・風景・行事、美味しかった食べ物の写真を載せたいと思います。

黄砂

2017-05-08 12:47:18 | 日記
気象庁は7日に、大陸からの西寄りの風が強まっている影響で
ことし初めてとなる黄砂が観測されたと発表しました。
タクラマカン砂漠からの乾燥した空気で湿度計は50%を下回りました。
黄砂の飛んでくる前日の甲山からも、視界の悪いのがよくわかります!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 中山寺のモチツツジ | トップ | 伊丹市・荒巻バラ公園 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山ガール)
2017-05-10 15:17:38
砂漠からの砂が中国上空で不純物と仲良くなって日本到着なのに中国から飛んでくると誤認されがちですね。喉を痛めて声が出なくなる人もいるようです。
我が家から甲山が完全に消えてしまいました(泣泣)明日は洗車です(トホホ)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事