つとむ君のブログ

季節の花・風景・行事、美味しかった食べ物の写真を載せたいと思います。

沼田の山々

2017-09-18 18:19:03 | 日記
上毛カルタに出てくる すそ野は長し『赤城山』
尾根が子供を抱えているように見える『子持山』
群馬と新潟の県境の山『谷川連峰』
山頂が平らで3つの峰からなる『三峰山』
地元で三角山の愛称で呼ばれる『戸神山』
百名山に選定されている『武尊連峰』
旧火山からなる山に抱かれた生活になりました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 沼田城址公園 | トップ | お月見 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山ガール)
2017-10-24 21:13:13
山の名前と写真を照らし合わせながらふむふむなるほどね。と楽しく拝見しました。
故郷は大きな懐で迎えてくれ包み込んでくれる愛を感じますよね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事