つとむ君のブログ

季節の花・風景・行事、美味しかった食べ物の写真を載せたいと思います。

京都の桜

2014-04-12 19:53:32 | 日記
阪急河原町から鴨川・琵琶湖疎水・平安神宮・青蓮院・知恩院・円山公園・高台寺等の名所を巡り
枝垂れ桜や八重桜を楽しんできました。
草木はいつの間にか萌黄色に変わり始めていました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 海津大崎の桜 | トップ | 六甲全山縦走路ハイキング(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅しだれ桜 (山の叔父さん)
2014-04-15 08:18:51
いやー奇遇ですね・・・・・
私もこの日 京都に桜を見に行きました
平安神宮の紅しだれ桜 絶品でしたね
詩仙堂から修学院離宮まで歩きました
春の日を浴びながら 古い日本の風景ですね
返信する
Unknown (山ガール)
2014-05-13 21:41:33
桜をテーマにした歌はたくさんありますが森山直太朗さんの「さくら」を口ずさんでしまいました。
高齢者人口が多いので「姥桜」と言うテーマの歌ができてもいいんじゃないかな。姥桜こそ立派な桜なんですから。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事