つとむ君のブログ

季節の花・風景・行事、美味しかった食べ物の写真を載せたいと思います。

蓮の花

2014-07-08 19:38:12 | 中山寺
蓮の鉢300個が境内に並びました。
蓮の花の命は4日間。
花は朝早くに開き、お昼過ぎには閉じてしまいます。
そんな花の開閉を3回繰り返し、4日目には散ってしまいます。
最も美しく、優しい香りを漂わすのは
2日目の午前7時から9時頃とか・・・・
しばらくは楽しめます。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« ダリアの魅力 | トップ | 裏六甲・地獄谷西尾根コース »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山ガール)
2014-07-23 17:37:01
お寺と蓮の花って似合いますよね。
私の出身地<篠山城址のお堀の蓮も子供の頃から変わらず咲いていますよ。
いろいろ品種改良が進んでいるようですがピンク色が一番しっくりきます。

暑い暑いと過ごしているうちにすぐにお盆が来て庭でコオロギが鳴きはじめるんです。
返信する

コメントを投稿

中山寺」カテゴリの最新記事