つとむ君のブログ

季節の花・風景・行事、美味しかった食べ物の写真を載せたいと思います。

ダリアの魅力

2014-07-08 19:09:23 | 中山寺
ダリアの魅力は長い花期と多彩な花ではないでしょうか
初夏に咲き始めたダリアの株は秋まで咲き続けます。
初夏に咲く一番花は大きくて鮮やか・・・・
また秋には花の色が深く花の数も多くなり、
夏と秋にそれぞれ違った魅力が楽しめます。
華やかで変化に富む色や形から
ガーデニングやフラワーアレンジメントにも人気があるそうですね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 姫ボタル観察会 | トップ | 蓮の花 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山ガール)
2014-07-11 21:21:24
まるでコスモスのような花びらのダリアがあるんですね。
中山参道は年に何回花木を植え替えてお参りの人たちを迎えてくれるのでしょか。
マイ・ガーデンにも黒川のダリアがたくさん咲いてくれています。少しずつ花の大きさが小さくなっていくのがわかりますが確かに秋ごろにも咲きます。薔薇もそうですよね。先週マイ友が柿谷コースを歩いているときに熱中症と低血糖でで倒れました。お互いに気をつけて夏山を楽しみましょう
返信する

コメントを投稿

中山寺」カテゴリの最新記事