あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

石灰沈着性腱板炎らしいです

2020-04-18 05:27:16 | 
実は 私 もう長いこと左肩が痛くて上がらなかったんです
それが先一昨日の夜 急に酷くなってしまいました。
それでも 一昨日のお昼までは何とか お料理も出来てたんですよ。


大量の野菜炒めとお味噌汁。
ただ 肩が痛くてお皿に移すことが出来ず
フライパンのまま
納豆も混ぜられなくて 次女にまぜまぜしてもらったんです。

ところが 夕方には左腕を殆ど動かせなくなってちょっとでも動かすと激痛
なので夕食は作れなくなりました。
そこで 次女登場
私の指導監督の下 次女が頑張って作ってくれました。


チキンのハーブ焼き
小松菜と薄揚げの煮物
南京の煮物
お味噌汁
そばで立って色々と教えながら作って貰ったんですが これがなかなかの手裁きで
「なかなかやるなぁ」と大絶賛{/face_warai.gif" style="letter-spacing: 0.13rem;">
凄く美味しく そして結構スピーディーに出来上がり家族は満腹満足でした。

ところが その夜
痛み止めを飲んでもあまり効かないし。
一晩中 ソファーで痛みと戦いつつ ウトウトしてました。
夜が明けて とにかく整形外科へ
こんなご時世だから あまり出歩きたくなかったけど もう我慢の限界だったので
レントゲンの結果 石灰沈着性腱板炎と言われました
原因は分からないそうですが
「 カルシウムを溶かす注射します」って言われてブチューです。
めっちゃ痛いやん もう泣きそうやん
自転車に乗れなくなって 歩いて診療所に行ったので もうフラフラしながら帰宅。
今日の晩ご飯は 指導監督する元気も無く 夫にお寿司を買ってきてもらいました。
明日のお弁当も無理やね
こうして ブログがかけてるから 昨日よりはちょっとましかな。
あ〜いつ治るんかなぁ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まとめて 晩ご飯でっしぇ〜 | トップ | 石灰沈着性腱板炎その後 〜い... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよーさん (キミコ)
2020-04-18 08:43:00
ヤバ!Σ(・д・lllノノ痛いでしょう?
それもこんなご時世にならなくてもいいじゃない!\(`0´)/キーーー って^^;
お気の毒としか言いようがありませんσ(TεT;)

要するに五十肩です
整形外科はほぼ役に立ちません
どちらかというと整骨院や鍼治療の分野です
私 運動してるからまだ大丈夫そうですが
(50代なんか越えたし今更だけど・・・)
それでもかつて庭での過度な手の使用のために
お箸も持てなくなる時期がありました
行きましたよ 私の場合は整骨院に
...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

当分痛いのはどうしようもないです
徐々に動かして行くしかないです
当分お嬢様に頼って家事の腕を磨いていただいてください
お大事に(o_ _)o))
返信する
Unknown (りろりん)
2020-04-18 10:13:42
キミコさんへ

もう痛いです〜(ToT)
私も五十肩だし と思って整骨院へずっと通ってたんですよ!
実際 整形外科で治らなかった 色んな痛いとこ その整骨院で治して貰ってましたから。
だけど 整骨院の先生 月曜日から水曜日までしか居ないんですよ(-_-;)
なので 今回は並の痛みじゃないし 週明け迄我慢できないので 整形外科へ行きましたよ!
そしたら レントゲンに 石灰化したら部分が真っ白に写ってました。
今回だけは整形外科へ言って良かったみたいです。
私って 20代の頃から 腰に始まっていつも何処かが痛い人生だったんです(ToT)
どうも身体の使い方が下手くそみたい。
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-04-19 09:16:18
おはようございます(^ー^)
私も同じのに3年前くらいになりました。
痛くて痛くて。。
注射してもらったら徐々に効いてきて治りました。
繰り返すかもしれないので怖いですけど((( ;゚Д゚)))
早く良くなりますように(^ー^)
返信する
Unknown (りろりん)
2020-04-19 09:41:29
mocamocaさんへ

コメントありがとうございます。
注射をして今日で3日目。
少し可動域が広がりましたが まだまだ自分で動かすと激痛です(ToT)
今週もう一度診察に行かないとダメなんですが あまり出歩きたくないです。
繰り返すんですか(゚◇゚)ガーン
怖いわ〜
返信する

コメントを投稿