あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

箕面公園 緑地公園 万博記念公園

2023-10-19 15:16:34 | 探鳥
10月に入って 少し暑さも和らいだので 公園歩き再開しました。

10月初めは箕面公園




やっと見つけたキセキレイとコゲラ
小鳥もいっぱいさえずって 飛んでるんだけど 撮影できず

美味しいご飯を食べて帰宅




そして緑地公園へは 孫娘を連れて行ったので 鳥さんは探せず

後ろ姿だけど 多分バン。
かろうじて見つけました。

万博記念公園はコスモス フェスタ
10月初めは







コスモスいっぱい咲いてました。

ミューレンベルギアもピンクでフワッフワ
コキアは

もう少しです。
1週間後に行くと



こんなに赤くなってました。

そしてこの週10月15日は 久しぶりにカワセミの姿を見る事が出来ました。
半年ぶり位かなぁ。
残念ながら 撮影は出来なかったけど
久しぶりで嬉しかったー
でも 涼しくなったからか 真夏よりは鳥さんの姿 見つけられました。

カワウ

モズ


シジュウカラ


コゲラ


ハクセキレイ


メジロ


エナガも居たんだけど 撮影できず。
久しぶりに歩くと 結構疲れる

そして

万博記念公園もハロウィンですね。










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スターダスト☆レビューツアー... | トップ | 10月の万博公園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2023-10-19 19:16:42
こんばんは(⁠・⁠∀⁠・⁠)
やっと涼しくなりましたね🎵
私も少しずつですがウォーキングやっていますよ。
景色も楽しめるけど食事も美味しそう〜(^q^)
返信する
Unknown (りろりん)
2023-10-21 09:50:22
中山ミシンさんへ

ほんとに涼しくなって 歩きやすくなりました。
この夏は暑すぎて 出る気にならなかったですもん。
鳥さん達も ひっそりどこかに隠れてたし
やっと 会えるようになってきました。
ウォーキングの秋頑張りましょうね!
返信する
Unknown (みゅう)
2023-10-22 14:10:31
うわ~きれい╰(*°▽°*)╯

やっと秋めいてきたね!
鳥達も季節の草花も心が弾むわ(⌒∇⌒)
今年は残暑が長くてきびしかったから、
先週近場にコスモスを見に行ったら、まだ満開ではなかった。
コキアの色づきもまだかな~って感じで・・・
ここで朝夕冷えこんできたので、季節がまた一歩進みそうね。

・・・まぁ、寒いのは嫌なんですがね(;^_^A
返信する
Unknown (りろりん)
2023-11-01 17:44:58
みゅうさんへ

ごめんなさいm(._.)m
コメント返したつもりだった。
今気付いてびっくり((((;゚Д゚))))
せっかくのコメント勘違いしててごめんね。

もう今週はコキアもコスモスも盛りは過ぎてるだろうなぁ。
でも 今年は1番綺麗な時に見に行けたみたい。
返信する

コメントを投稿