あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

石灰沈着性腱板炎その後 〜いや要らんでしょ(-_-;)〜

2020-04-20 00:12:27 | 
要らぬ情報ですが 腱板炎の注射をしてもらって3日目。
じっとしてても痛むと言う事は無くなり 可動域も少し大きくなりました。

だけど 腕を動かす事はまだ出来ず 洗濯機は回せるけど 干せないし。
お風呂には入るけど頭洗えないし
髪乾かすけどブロー出来ないし
お料理もまだ無理だし
全て次女に助けて貰ってます。

自粛生活のお陰で私は凄く助かります。
平常時だと鉄砲玉の大学生ですから
今は毎食彼女が作ってくれます
先ずは土曜の夕食


春キャベツとアサリの白味噌煮込み
蓮根のはさみ揚げ

こないだ私が作った春キャベツの…が気に入ったらしく作ると言い出した
蓮根のはさみ揚げは次女の大好物

下ごしらえや段取りなんかもアドバイスしながら 私は片手で手伝える事を少し手伝い

日曜日の朝?お昼?
ブランチね。

オムライス
こちら成功したもの。


最初はこれ




火加減やタイミングが 結構難しいですよね
でも2回目でなかなかの出来です

日曜日の夕食は 夫が買い物に行ってくれて 鶏のもも肉頼んだのに なんとステーキ肉買ってきた




ステーキ
ガーリックライス
山芋のソテー
お味噌汁

この山芋のソテーは嵐の相葉くんが番組で作ってたんですよね
山芋を 香ばしく焼いて 麺つゆ絡めるだけ
簡単だけど美味しいんですよ。
時々作ります
最後に海苔をかけるのを忘れずに。
これも次女の大好物

基本彼女が食べたい物を作ります
今日もご馳走様でした
多分 明日もよろしくお願いします

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石灰沈着性腱板炎らしいです | トップ | 次女の*晩ごはんでっしぇ〜* »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおぉぉお!!("▽"*) (キミコ)
2020-04-20 13:06:59
痛みが少しなくなっただけでもよかったです
痛いと身体が動かせませんものね

いやぁ 今度のこの軟禁状態はりろりんさんにはラッキーでしたね
次女ちゃんがいないとご飯も食べられないんですから^^;

上手に作ってはりますやん(。ハ・∀・。)(。・∀・ハ。)'`゚チ'`゚チ♪
うーんと褒めて料理に目覚めさせてください
うまく行けばこの先は・・・( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

何にせよよかったです (;´▽`) ホッ
返信する
Unknown (りろりん)
2020-04-21 01:56:31
キミコさんへ

ありがとうございます。
日にち薬ですね(^^;
次女は 今日も炊き込みご飯を作ってくれました。
小さい頃から厚焼き玉子とか上手に作る子でしたけど この2〜3日で腕上げましたわ
(o^^o)♪
でも私が元気な時は何一つしないんですよ。
お箸も自分で取らない様な子です(-_-;)
親の顔が見たいですわ!
返信する

コメントを投稿