ふくいんちょのつぶやき

山形県 米沢市 笹生歯科医院 副院長Kazuyoshiの
日常を通してのつぶやき

笹生歯科医院よりお願い。

2037-09-14 00:00:00 | 笹生歯科医院をつぶやく
     笹生歯科医院からのお願い  

 笹生歯科医院は予約制となっております。予約外の方は緊急の場合(交通事故、多量出血等、
 院長、副院長の判断による)以外お待たせする場合がございます。
 治療時間が長引くこともございますが、時間通りに診察できるよう努力いたしますので来院
 される皆様も時間を守って頂くように御願い致します。 

   ・予約の時間に極端に遅れた場合、待っていただくことがあります。
   ・予約なしに来院された方は予約の方が終わってからになります。
   ・混み合う時間帯では予約の時間をお取りしても待っていただくことがあります。
   ・治療の内容により順番が多少変更になる場合があります。
   ・長時間待っていただく場合、待ち時間はお知らせいたします。
 予約制ですので、必ずお電話のうえお越しください 

  行けない、予定ができた!
 そんな時は予約変更のお電話を!


  予約していても、仕事の都合、お家の都合、その他さまざまなことでどうしても予約の時間に
  遅れてしまう、あるいは今日は行けない・・・ということがあると思います。

 そんな中、キャンセルのお電話、お約束の変更のお電話をいただくのですが、このキャンセルの
 お電話、お約束の変更のお電話は大変助かるんです。
 誰が、助かるのかというと、急に痛みがでて来院された方や、歯が取れてしまった方など、予約
 なしでいらしたお困りの方が待っておられる場合、このお電話によって待つ時間がなくなる、
 あるいは待つ時間が短くなり、スムーズに診察できるようになりお困りの方が助かるんです。
  
                         キャンセル電話に感謝
 
 都合があわず、キャンセルの際は、
    お電話をいただけると大変助かります。
  
 
 

〜振替え診察日程のお知らせ〜

            
             

   2016年
          
               
5月

                 3(火)〜5日(木)休診
                 26(木)午後4時受付終了

6月
                 8日(水)1日診療
                 9日(木)午前診療
                 13日(月)休診
                 22日(水)午後4時30分までの受付
                 24日(金)休診

    よろしくお願いいたします。 

                     
       なお、このブログに書かれていることは私の個人的意見です。


なかのひと
 

 
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

わたらせ渓谷

2016-06-01 08:10:36 | 日常


 


桐生に行ってた時にいつも思ってたんだけど





渡良瀬川の上流に渡良瀬渓谷ってのがあるんですよね?





そこへいくトロッコ列車ってのがあるんですが、





一両目?は窓がなくてオープン。


こういうのに乗ってゆっく〜り目的地へ向かうのって好きなんだなぁ。





行ける機会あるかなぁ。 行ってみたかったなぁ。 


山形県 米沢市 笹生歯科医院 副院長のKazuyoshiでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

その前に

2016-05-31 07:52:57 | 日常
 
問題が起こってから受診することが多い口の中。

ましてや口の中になにか問題を抱えていても

歯科には足を運びにくいのが実際のところでしょう。



だからというかなんというか、受診率が低いんですよね。

そして受診したとしても

お口の中の状況によっては

治療が一度や二度では終わらず

長期に及ぶことがほとんど。

すると全体の治療が終わる前に中断・・・なんてこともあるわけです。

治療が完了してないからまた問題が再燃しやすい。


受診率が低く、治療完了率も低い。


問題が大問題になる前に・・・  いや、問題が起きないようにしておくことが大切です。


山形県 米沢市 笹生歯科医院 副院長のKazuyoshiでした。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さよなら

2016-05-30 08:22:42 | 歯科医師の矯正日記

いやぁ、長いこと一緒にいてくれてありがとう。

いつもどんな時も一緒にいてくれたね。


桜の咲く時も

ひまわりが映える青空の日も

木々が彩る日も

息凍える日も

いつも一緒だった。 

出会ってから3回目の桜も散った。


さよなら。ブラケット。

さよなら。ワイヤー。

ありがとう。S爪先生。

ありがとう桐生!





矯正治療終了〜 また来るよ。
山形県 米沢市 笹生歯科医院 副院長のKazuyoshiでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きたか・・・

2016-05-29 07:49:38 | マラソン






もうすぐ始まる。

自分でエントリーしたくせに通知が来ると

憂鬱になってくる。

準備しなくては。


山形県 米沢市 笹生歯科医院 副院長のKazuyoshiでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

勝手にアップデート

2016-05-28 08:22:25 | 日常


windows10にアップデートしろとパソコンが言ってくる。


したくないんだけど・・・


勝手に何言ってんだ!? 


パソコン怖い怖い。


そのあたりから動作が重い。どうしたもんかな。


山形県 米沢市 笹生歯科医院 副院長のKazuyoshiでした。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アルファベット

2016-05-27 08:19:39 | 診療中

昨日は一年のなかでも、最もアルファベットを口にする日。


A B C D E

A B C D E

A B C D E

A B C E D

あ、A B C D E  一体何度口にしただろう?


山形県 米沢市 笹生歯科医院 副院長のKazuyoshiでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新人の力

2016-05-26 08:20:28 | 職場の教養




いつもの職場の教養から引用。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


街のいたるところで、初々しい新入社員の姿を見かけます。
新入社員の皆さんは、一日も早く仕事を覚えて、社会に貢献できる人になってほしいと期待されています。

では、今の段階では、会社に何も貢献できていないのでしょうか。そんなことはありません。
新人にしかない力があります。それは職場の空気を変える力です。

爽やかな風が舞い込んできたかのように、職場に新鮮な空気を吹き込みます。
それによって、迎える先輩も新人時代を思い出し、新鮮な気持ちになれるのです。

その新人力を強みに、わからないことは堂々と尋ね、一つひとつの仕事を謙虚に身に付けていきましょう。

また、これまで何気なくやっていた挨拶や返事を1音階上げて、明るいトーンに変えてみましょう。
毎日意識すると、とっさの時に成果が表れます。

そんな新人を見習い、先輩写真はまた、新たな気持ちで仕事に取り組みましょう。 
まずは一日のスタートとなる朝礼に臨む意識を新たにしたいものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



なんのために会社は新しいスタッフを採用するのか?

ひとつはその会社をよくするためですよね。

歯科医院であれば医院をよくしてもらうために新しいスタッフを採用するわけです。

そして社会に貢献してもらうためでもあります。


勤務当初は貢献できる機会はなかなかないと思います。

医院に貢献できるようになるまで個人差はあると思いますが、

本当に貢献できるようになるには3年ぐらいかかるんじゃないかと思います。

自分がそうでしたから。





うまくいかないこともたくさんあると思います。

それが本当の実力。

ですが、あせらず根気よく続けよう。


うまくいったときは周囲のサポートに感謝。

決して自分の力だけでうまくいくわけではないのだから。 中堅・ベテランもその気持ちは忘れちゃいけない。 



山形県 米沢市 笹生歯科医院 副院長のKazuyoshiでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

椅子が・・・

2016-05-25 08:16:50 | 診療中






診療で使っている椅子が壊れた・・・

背もたれを支えるボルト・・・折れた。

毎日毎日自分が座るから、毎日毎日負荷がかかる。


およそ9年間。週5日間は座って立って座って立っての繰り返し。

それに耐えれなくなったんだね・・・




口腔内の歯牙も毎日毎日いろんな負荷にさらされる。


食生活環境。

かみ合わせとその力。いろんな負荷がある。 


それに耐えれなくなると・・・ 壊れる。

いきなり壊れるのではない。なにか原因があって壊れるんだ。 
 

山形県 米沢市 笹生歯科医院 副院長のKazuyoshiでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

走って解決

2016-05-24 08:32:21 | マラソン


ジョギング中に今抱えている問題について思いをめぐらす。

すると、不思議なことに解決への糸口が見つかることが多い。



ん、でも、ここんとこ最近は・・・


いい案が思い浮かばない!


山形県 米沢市 笹生歯科医院 副院長のKazuyoshiでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加