あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

まとめて 晩ご飯でっしぇ〜

2020-04-16 01:42:45 | 料理
食事の支度は毎日の事なので 出来上がるとついつい食べちゃう
写真撮るの忘れちゃう
しっかり撮ったぞって思っても ブログに上げないことも多いしね。
なので まとめて上げちゃいます。



この日のメニューは
カレイの煮付け
筍ご飯
豚汁
キャベツのサラダ



この日は チキンピカタを作りました
今回は塩麹に浸けてみたよ
ほんと 柔らかくなるよね
写真はチキンピカタしか撮ってなくて
この日 他になに作ったっけ






この日のメニューは
手羽元を使って肉じゃが風
若竹煮
スモークチキンのサラダ
なんか鶏ばっかり



そして今日のメニューは
白身魚のフライ
だし巻き玉子に筍ひめ皮餡をかけてみました。
具沢山のお味噌汁
キャベツのサラダ

以前に頂いた筍 ひめ皮だけいっぱい残ってしまったので 昨日千切りにして煮付けて置きました。
これは好評でしたよ
キャベツのサラダは もう我が家の定番です
私が大好きなんですよね

こんな感じで 自粛につき時間が結構有るので たまに新しいおかず(料理とは言い難い)にも挑戦してます。

極力 買い物にも出ないようにしてるので だんだんメニューが淋しくなるかも。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自粛したいのは山々なんだけど | トップ | 石灰沈着性腱板炎らしいです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ● ___ ● )ジィー (キミコ)
2020-04-16 09:05:46
おはようございます(`・ω・´)ゞ
まとめてアップするとらくちんでしょ^^

ピカタ作りましたね!
私のくちゃくちゃだけどりろりんさんの
とってもきれい。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
塩麹 すごいでしょ(´▽`d)ネッ♪

タケノコ 今年はこの調子じゃ頂けないかなあ・・・(と人を当てにする私)

キャベツサラダ 続いてますね^^
お腹にもいいし 困った時のお助けです~♪
返信する
Unknown (りろりん)
2020-04-16 09:34:00
キミコさんへ

おはようございます!
塩麹 !最強です(*^^)v
私は市販品を使ってるんですが キミコさんは自家製なんですよね 今度 私も作ってみたいな。
筍は このひめ皮で終了!
まだ半分残ってるから 五目ごはんに炊きこもうかな(*^^*)
私も頂かないと 自分では買わないので ほんとに感謝です!
キャベツのサラダは もう我が家の定番です。
簡単で美味しいですもんね〜(o^^o)♪
返信する

コメントを投稿