あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

10月の万博公園

2023-10-31 23:12:35 | 探鳥
10月は万博公園ばっかり歩いてました。
まだまだ紅葉はしてないけど お馴染みの小鳥達の姿が見られました



カワセミ
陽だまりの池では初めて出会いました
何度も池に飛び込んでは餌を咥えて出て来る。
ほんとに間近で見ることが出来て感激。

これはカイツブリ

アオサギ

ジョウビタキ

カルガモ

メジロ

ハクセキレイ

ダイサギかなぁ チュウサギかなぁ。

コサギ

多分イソヒヨドリ

これはムシクイだと思うんだけど
何ムシクイかは分からない
今度探鳥会に行く時に 聞いてみよう。

こんなに赤いコキアは初めて見ました
良い時に当たったみたい。

世間はハロウィンでしたね🌚👻🎃🕸🕷
私はコンビニカフェで











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箕面公園 緑地公園 万博記... | トップ | 5.5kgの骨付きハム »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
.。o○こ.。o○ん.。o○ば.。o○ん.。o○わ.。o○ (キミコ)
2023-11-01 23:49:06
以前にも鳥の写真を見せて頂いてましたねえ
もうすっかりバードウオッチャーじゃないですか!
これを一日で撮影したんですか?
もしそうならすごい!

すぐ近くにある公園なんだけれど近くて遠いんですよねえ^^;

コキアも丁度見頃ですね
ラッキーでした★=(-.⌒)
Unknown (りろりん)
2023-11-02 09:01:50
キミコさんへ

今年の夏は暑すぎて 外に出る気になれなくて。
鳥たちも涼しい所に隠れてて 声はすれども姿は見せず。
やっと 秋になって歩き始めました。
冬鳥の姿も見られ初めて 楽しみになってきました。

万博公園 我が家からも遠くはないんですが 交通費が高いんですよね。
年金暮らしになったら考えものです
(>_<;)
Unknown (みゅう)
2023-11-02 11:38:22
すっごいね~!!
私は、鳥は鳥としかわからないのだけれど(;^ω^)
姿かたち、鳴き声と千差万別なのでしょうねー

ああああああああ!
コキアもきれい!!
良い季節になったね~
(って、東京は今日夏日になるって言ってるけれど
三連休だー
どこか外に行こうっと!(車で
Unknown (りろりん)
2023-11-05 10:12:38
みゅうさんへ

あーーーー(。´-д-)ハァ-
3連休終わっちゃうよ。
私は孫のお世話で2日使っちゃった
体力激減
回復薬欲しいわぁ(^^;

今日は夫の友人のお孫さんの顔見に行くので
後の飲み会 楽しみに行ってきます。

鳥さん探しは 来週だなぁ。

コメントを投稿