あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

次女の*晩ごはんでっしぇ〜*

2020-04-24 00:50:10 | 料理
石灰沈着性腱板炎を発症して 1週間になります。
今朝はかなり痛みも取れて ようやく自力で 《前ならえ》が出来るようになりました
そして整形外科へ行ったっんですが ちょっと診察して電気あてて帰ってきました。
う〜ん
とっても3密ですよ
けっこう待ち時間も有るし…。
私は入口付近で 極力壁に向かって待ってました。
もちろんマスクはしていますが
行きたくないわ〜
でも 痛いしなぁ辛いとこです。

さてさて 次女の晩ご飯です


昨日はたこ焼き
大阪名物 たこ焼きでっせ〜



今日は
牡蠣のベーコン巻き
豚汁
冷奴
次女もそろそろ疲れて来てる
昼間はオンライン授業も有るしね。
でももうちょっと頑張って貰います


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石灰沈着性腱板炎その後 〜い... | トップ | 次女の✳晩ご飯でっしぇ〜✳ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次女さんおつかれ~ (キミコ)
2020-04-24 01:25:37
そりゃ百戦錬磨のお母ちゃんの代わりは大変ですわ^^;
でもちゃんと作ってはってえらいえらい!
( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"

少し手が上がりだしましたか^^
徐々にリハビリですね

そうですねえ 三密もええとこでしょうね
痛いのは待ってくれないし 皆さん痛いのは一緒ですしね^^;
エライ時にエライ事になりましたなあ(・ω・A;)アセアセ
返信する
りろりんさんへ (みゅう)
2020-04-24 10:50:44
こんにちは。

その後、痛みの様子はいかがですか?
少しは楽になったようですが、痛いのは辛いよね
万年肩こりだと、多少の痛みはいつの事くらいで軽く考えてしまうから、激痛がきて「これいつもと違う!」と気づいたときには、もう動けないって感じで
でも、ちゃんと病名がわかって、その治療ができたのは良かったです!
こんな時で病院通いは嫌だけれど、娘さんの自宅待機時だったのは幸いというか・・・
一度激痛を経験してしまうと、「またあの痛みがきたらどうしよう」という恐怖感も出てきてストレスにもなってしまうので、どうぞ無理をしないで下さい。
コロナも怖いけれど、痛みは我慢できないから
どうぞお大事に!!
返信する
Unknown (happy_lucky)
2020-04-24 21:29:28
こんばんは✩.*˚
手の痛みの方はどうでしょうか?
前回のブログを拝見して驚きました。。
そんな大変な中、ブログを更新されたり、見て下さってたんですね( ´•̥ו̥` )

娘さんもお母さんの為に、色んな料理を作っていてすごいですね!!
春キャベツのあさりのお味噌がしっかりと受け継がれていて素敵な親子関係だなとほっこりしました(*˘︶˘*).。.:*♡
手の痛みやコロナウイルスの自粛生活で大変だと思いますが、ご無理なさらずお大事にして下さいね(*^^)v
返信する
Unknown (りろりん)
2020-04-24 22:12:31
キミコさんへ

ほんとに なんでこんな時に具合悪くなるのか(ToT)
でもようやく痛みも和らいで来ました。
痛みは和らいだけど やっぱり手は上がらないので 頭は洗えません(´+ω+`)
明日は 嫌々ながら リハビリ行ってきます。
早くさっさと動けるようになりたいです。
もうしばらく 次女にはお世話になります
彼女もレパートリー増やす!って頑張ってます(*^^)v
返信する
Unknown (りろりん)
2020-04-24 22:22:40
みゅうさんへ

ありがとうございますm(_ _)m
みゅうさんもなりましたか?
私も万年肩こりで 酷くなりすぎて こってる事が分からない。
そして前回は首がえらい事になったんです。
これは鍼と高周波とマッサージで治ったんですよね。
今回の肩も同じ感じかと思ったら 違ってた(T^T)
こんな激痛 二度となりたくないけど 繰り返す人も居るみたいですね(-_-;)
片手ではミシンも使えないからマスクも作れない。
さいだんまでしてあるのに。
とりあえず 明日はリハビリ行ってきます
m(_ _)m
返信する
Unknown (りろりん)
2020-04-24 22:32:49
happy-luckyさんへ

ありがとうございますm(_ _)m
痛みはだいぶ和らぎました。
でも手はまっすぐ前に伸ばすのが精一杯
それも力を入れると痛いので まだまだ使い物になりません。
何も出来ないけど スマホは使えるので 皆さんのブログへ遊びに行かせて貰ってます
(^◇^;)
ずっと家に居るし 何も出来ないから 書く事も無いなぁと思ったんですが 案外娘が頑張って料理してくれてるので記録がてら!
知らない間に 子供って大きくなってます。
何でも自分で出来るようになってました(^^;
返信する

コメントを投稿