「映画のDVD化・ネット配信 劇場公開と同時に 35面消費」
映画製作・配給のアーティストハウスは、東京テアトルなどと共同で、新作映画の劇場公開に合わせ
ネットでの映像配信やDVDソフトを発売する新サービスを来年1月から始める。
新作映画を様々な方式で楽しめるようにして消費者の利便性を高める。
新作公開からビデオやDVDの販売までは半年程度かかるのが慣例の映画業界では異例の試みとなる。
料金は劇場鑑賞が1800円。ネット配信は500円程度になる見通し。
(私見)
うーん、そのネット配信でどれだけの利益がだせるかで業界のこのサービスが浸透するか決まるよね。
個人的にはやっぱ映画館で映画を見に行く際の過程を楽しんで欲しいんだけどなぁ。
まぁ、実はDVD中心でジュラシックパーク以来映画館なんて行ってないんだけどね。
これはTUTAYA的には追い風になんのかな? だってさ、前評判が高い映画がいきなりレンタルできるんなら
実はスカでした的な映画でもそれなりに利益がでるでしょうよ。いい映画でもやっぱ半年もすると忘れてる場合が多いしね。
人気があるうちに稼げるだけ稼いじゃえって、なんかタレント事務所みたいな販促だな。
そうだな、周辺産業としてはプロジェクターなんかの普及が加速するだろうね。
映画関連の販促グッズもネットで通販したら意外と売り上げが伸びるかもね。映画館に行けなかった人も買えるわけなんだしさ。
そうか、この流れはこのまま進んでいく可能性が高いかもね。
映画製作・配給のアーティストハウスは、東京テアトルなどと共同で、新作映画の劇場公開に合わせ
ネットでの映像配信やDVDソフトを発売する新サービスを来年1月から始める。
新作映画を様々な方式で楽しめるようにして消費者の利便性を高める。
新作公開からビデオやDVDの販売までは半年程度かかるのが慣例の映画業界では異例の試みとなる。
料金は劇場鑑賞が1800円。ネット配信は500円程度になる見通し。
(私見)
うーん、そのネット配信でどれだけの利益がだせるかで業界のこのサービスが浸透するか決まるよね。
個人的にはやっぱ映画館で映画を見に行く際の過程を楽しんで欲しいんだけどなぁ。
まぁ、実はDVD中心でジュラシックパーク以来映画館なんて行ってないんだけどね。
これはTUTAYA的には追い風になんのかな? だってさ、前評判が高い映画がいきなりレンタルできるんなら
実はスカでした的な映画でもそれなりに利益がでるでしょうよ。いい映画でもやっぱ半年もすると忘れてる場合が多いしね。
人気があるうちに稼げるだけ稼いじゃえって、なんかタレント事務所みたいな販促だな。
そうだな、周辺産業としてはプロジェクターなんかの普及が加速するだろうね。
映画関連の販促グッズもネットで通販したら意外と売り上げが伸びるかもね。映画館に行けなかった人も買えるわけなんだしさ。
そうか、この流れはこのまま進んでいく可能性が高いかもね。