お気楽・極楽 おじさん生活  (旧ブログ名 お気楽 単身赴任生活日記)

「食べること」と「ばよりん」が大好きなおじさんのお気楽・極楽な生活を日記にしてみようかと…

弦楽器フェア 5年ぶりに開催!

2024-09-22 13:40:12 | ばよりん

11月9日(土) 10日(日)

5年ぶりに弦楽器フェアが開催されます。

場所は、これまでの科学技術館ではなく、東京・京橋の 明治屋京橋ホール。

東京駅八重洲口からほど近いところです。 

2018弦楽器フェア/日本弦楽器製作者協会 (jsima.jp)

案0828 (jsima.jp)

 

今回は、製作者の方が中心で、昔 信濃町にあった野口英世記念館(いまは福島県に移った)で

こじんまりと 開催されていたころの 雰囲気になるかもしれませんね。

 

丁度 11月9日(土)は、高校時代の友人の7回忌が、築地にあるお寺さんで営まれ

家内とともに出席する予定にしていますので、その帰りに

時間があれば覗いてみようかなぁ と考えています。

 

ガンさんも 作品を出品するようですし…

河辺さんも 名前が挙がっているので、興味深々です

 

最初は、製作者の発表会的な会だったのですが

規模が大きくなり、

だんだん 楽器商が中心の展示会になっていました

それはそれで、欧州の弦楽器製作者、弦楽器関係者の方が

来日され、素敵な会でしたが

 

原点に戻るという 意味でもよろしいのかなぁ 

と考えております

 

残念なのは、 杉藤さんの弓が見られない事ですが…

 

仕方がないですね。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイオリン収集~今の現状 | トップ | 10月から始まる、「後発医... »

コメントを投稿

ばよりん」カテゴリの最新記事