お気楽・極楽 おじさん生活  (旧ブログ名 お気楽 単身赴任生活日記)

「食べること」と「ばよりん」が大好きなおじさんのお気楽・極楽な生活を日記にしてみようかと…

こころ 落ち着かない 今日この頃

2020-10-02 12:24:01 | おやじ

一昨年の7月に、足の親指の爪を深く切りすぎて

両足の親指が陥入爪みたいに化膿してしまいました。

 

左足は、1ヶ月ぐらいで治ったのですが、右足がなかなか治らず

2年2か月が経過し…

 

これはいくら何でも長すぎる

 

ということになり、大きな病院の形成外科で診てもらいました。

 

そしたら

先生「うーん、陥入爪じゃないかもしれない、手術で組織をとって確認しましょう。」

私「えっ、そうなんですか」

先生「まず確認して、問題なければ 私が手術しましょう。で…結果によっては

ちょっと面倒になります。担当科を変えて、治療方針をそれから決めます。

触診ときうちさんの痛みの感じ方が、陥入爪ではなく、別の、ちょっと面倒な病気の可能性の方が高いと考えているんです」

私「それは、悪性腫瘍ということですか」

先生「はい、まだ、決まったわけではなく、悪性というと心配するとおもって」

私「ぜんぜん大丈夫です。了解です」

先生「手術は早い方がいいので、11月18日にしましょう。私がやりますので」

私「お願いします」

 

という感じで、その場で手術をすることが決まりました。

 

手術の際の、感染症のリスクを減らすために

新型コロナウイルスに感染しているか否かを確認する、PCR検査もすることになり

更に、とても細かく、行動記録もつけることとなりました

訪問先と時間を全て記録していきます。

 

 

なんとなく、心配で…心が落ちつきません

 

こういうときバヨリンがあればいいのですが

北海道に持ってきていないのと

 

サイレントバイオリンも、先日 東京に持って行ってしまってて

ウクレレも東京にあり

北海道にある楽器は、エレキギター…

ギターじゃ 心 癒されないしなぁ と思いながら…悶 悶 悶

 

こんなとき どうやったら こころ 平常に保てるんでしょうね 悩 悩 悩 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実は、楽器を売却しようとし... | トップ | 最近の Eric Grandchamp さ... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たにつち)
2020-10-03 00:53:57
ご無沙汰してしまい、すいません。
手術の結果が、難しいものでないことをお祈りするばかりです。ほんと!
脇道ですが、すでに、大きな病院の先生とそんなに親しく?なられている人脈づくりの手腕が、さすがだなーとも、思ってしまいました。
ばよりん、取り寄せましょう!
返信する
たにつちさん こんにちは (きうち)
2020-10-03 12:50:26
お久しぶりです
お変わりありませんか?
11月の例会も今年はコロナで中止ですから
KKTの皆様 さぞかしがっかりしていることと
思います

バヨリン、寒さに強そうな
山葉のサイレントをせっかく購入したので
今度持って帰ってこようと思ってますです

ではでは~
返信する
Unknown (たにつち)
2020-10-03 14:34:42
今年は例会をオンラインでやろうと思ってご案内したところです。
なので、PCマイクカメラあれば、きうちさんもご負担なく参加できますよ。
ぜひ、ご参加よろしくお願いいたします。
本番の前に、何度か練習会をやると思います。
返信する

コメントを投稿

おやじ」カテゴリの最新記事