お気楽・極楽 おじさん生活  (旧ブログ名 お気楽 単身赴任生活日記)

「食べること」と「ばよりん」が大好きなおじさんのお気楽・極楽な生活を日記にしてみようかと…

おフランスざんす との今年1年の付き合い方

2021-05-24 19:31:55 | ばよりん

今日。ガンさんに用事があり電話をしました

その際に

 

・ ガンさんの言うとおり、音量が小さい。

・ 反応も、持っている楽器たちの中では、最もダルである。

・ 表板・裏板の振動が少ない。特に表板が少ない。

 

とガンさんに伝えたら、

ガンさんからは「板厚が原因かもしれない、結構厚めの楽器だったと思う。」とコメントがあった。

 

ということは

 

しばらく弾き込んで、私の技量の範囲で弾き込みをし終わってから

今一度 ガンさんに診てもらう。

 

私は、表板の修理が影響していると思っており、

ガンさんも、バスバーを替えると変わると言っています。

 

表板を外して、バスバーも外し、表板にストレスがかかっていない状態で

修理をやり直し、修理完了後 バスバーをつけてみると

良くなるのではと 思っています

 

今年1年は、ただただ 弾くだけのお付き合いをすることとします。

 

はぁ 面白くないなぁ (ためいき)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おフランスざんす 帰ってき... | トップ | ばよりんケース 結局 普通... »

コメントを投稿

ばよりん」カテゴリの最新記事