お気楽・極楽 おじさん生活  (旧ブログ名 お気楽 単身赴任生活日記)

「食べること」と「ばよりん」が大好きなおじさんのお気楽・極楽な生活を日記にしてみようかと…

おフランスざんす。新しいオーナーのもとへ…

2024-02-16 19:14:40 | ばよりん

一昨年、宮地楽器さんに委託販売をお願いした、おフランスざんす こと 「Paul Bailly」

先月 新しいオーナーが決まったと連絡があり

手元の鑑定書(ランパルさん)を宮地楽器さんに送りました。

 

そのあと、宮地楽器の山本店長さんから

「なぜ、クリスタルの弦を選んだのか?」「E線は何をつけている?」

と次々と質問が来ました。

 

私は、楽器の特徴を知るには クリスタルが一番だと思っています。

素直な音色に感じます。

ドミナントは、パワフルすぎます。特に張りたての音色は厚化粧です。

 

Eは、おそらく バランスが悪いと感じで スペシャルプログラムを張ってました

本当は クリスタルでそろえたかったっです。

 

やっと 1本減った… 

 

次の売却楽器を今は選べない…迷いが多すぎて…

 

体調が戻り、会社を辞めたら、毎日お稽古三昧したい

そういう気分なので、手元に置いておきたい欲が とても強い 今日この頃です

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況のご報告 | トップ | なかなか 気持ちが前向きに... »

コメントを投稿

ばよりん」カテゴリの最新記事