さぁ~・ゆい・ゆい日記

好きなこと、想うこと、日々のあれこれ綴ります

月桃 (げっとう)

2024-01-14 21:28:00 | 植物のこと
夏に実家の庭からちょこんと生えていた月桃を持ってきて、ビンにさしていた
葉が大きくなり根っこが出てきたので、ポットに植え替えてみることに

沖縄では切ってもすぐ生えてくる丈夫な月桃だが、寒さに弱そうなので冬は室内で楽しもうと思う
月桃の葉は殺菌作用があって、とても香りがいい



※ワンコの日々

今日は日差しが暖かくて、さんぽを楽しんだ
家の中では、時々ヒーターの前にやってきては気持ち良さそうに寝てる
スースー寝てる姿に癒される








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイスとワンコ | トップ | 息子が作った晩ごはん No.7 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物のこと」カテゴリの最新記事