さぁ~・ゆい・ゆい日記

好きなこと、想うこと、日々のあれこれ綴ります

はるさー日記 4

2012-11-03 23:44:13 | 畑のこと
*秋を楽しむ

先日、またまたミケアちゃんと「エル・グレコ展」に行ってきました。

     

スペイン絵画の巨匠、大阪初上陸!
油彩ばかり50点も展示されていたので、見ごたえありました。
赤・青・黄色の色彩と光が相まって、惹きつけられます。

絵には全然詳しくないけど、絵をみると楽しくなります。
400年以上も前の世界に触れられるだけで、嬉しい。

秋は、美術館が似合う季節です 

そして帰りは、大阪駅にできた「EKI MARCHE」覘いてきました。
どれも、おいしそう。
「芸術の秋」うんぬんと言いながら、「食欲の秋」はてごわい・・・ 


*はるさー日記

晴れてても、風が冷たい季節になりました。
「少しずつ続ける」がモットーの myベジ

      小松菜

      カブ

10cmくらいにのびたので、1回目の間引きです。
間引きした菜っ葉も大切に持って帰って、ワンタンスープに入れました。

自分で作ってみると小さな菜っ葉でも、大切です。
「ありがたいな」

日々、食べ物に対しての感謝の気持ちが薄れてたなって、気づかされました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はるさー日記 3 | トップ | 京都で再会!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑のこと」カテゴリの最新記事