さぁ~・ゆい・ゆい日記

好きなこと、想うこと、日々のあれこれ綴ります

娘と名古屋

2022-12-24 21:45:00 | おでかけ
クリスマス寒波が来ています
今日は、名古屋駅前でも8年ぶりに10cmの積雪を観測をしました

娘と名古屋に買い物に行ったのは、3日前
どちらかと言うと、日差しもでて暖かい日でした

やっぱり、都会🏙
高いビルがあると、つい見上げてみたくなります



ナナちゃんは、クリスマスケーキ🎂の妖精になってました。可愛い



「名古屋めし」はいろいろ食べたいのがあるのですが…
お昼は、小倉トースト&珈琲



休日や朝は並ぶみたいですが、運良くすぐ入れて



あんこは甘さ控えめの優しい味わいで、きなこバターはしっかりきなこで、とても美味しかったです
オススメです

娘がヘアサロン(新規は都会が安いとかで)に行ってる間に、高層ビルの展望施設に登りました


ミッドランドスクエア

そう、高いところは絶対登りたいタイプです


スカイプロムナード

たまたまかもしれませんが、平日の冬の昼間は景色を独り占め状態
46階、地上220mにある屋外型です
入場料 ¥800




伊勢湾の方向


名古屋城



地理を把握するのには、上から見ると一目瞭然です
今度は夜景を観に来たいですね🌃





娘と合流してタカシマヤで本屋さんに行ったり、買い物したり

夕ご飯は、ビル内で味噌煮込みうどんを食べました



こしのあるうどんと、こってりとした八丁味噌のスープが美味しかったです












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富山 1泊2日の旅 その3 | トップ | 四日市あすなろう鉄道に乗って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事