さぁ~・ゆい・ゆい日記

好きなこと、想うこと、日々のあれこれ綴ります

畑の見学に行ってきた

2023-10-02 21:38:00 | 畑のこと
10月に入り、ようやく秋めいてきましたね
今日は快晴☀️

月1の園芸教室で、2軒の畑の見学に行ってきました



これは青パパイヤ
すごい!!
沖縄ではよくチャンプルーで食べていたけど、ここでお目にかかれるなんて…感激
冬になると枯れてしまうそうですが、畑に並んでいると壮観です



これは1軒目の畑のパパイヤ
上の2軒目のパパイヤとは品種が違うけど、パパイヤの花を初めて見ました


オクラの花

オクラの花って野菜の花の中ではピカイチ可愛いですよね



「オクラ、好きに採っていいよ」と言われたので嬉しいオクラ狩り?体験
柔らかくて手で簡単に折って、採れちゃうんです
自分で育てたこともあるけど、いやいや実が硬かったよ



プロの作った採れたてのオクラは見た目も美しい
さっそく家でゆでて、揚げにのせてみました
ネバネバもあるし、新鮮で柔らかくて、いやもう最高!!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「晩酌の流儀2」のレシピから | トップ | キッチンカーのピザ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑のこと」カテゴリの最新記事