さぁ~・ゆい・ゆい日記

好きなこと、想うこと、日々のあれこれ綴ります

ゴーヤーを植える

2010-05-24 22:24:42 | 植物のこと
きのうときょう、雨がたっぷり降りました 
草花もぐっと元気に生えてくるでしよう。
雑草もまたしかり・・・

この前、「植物図鑑」有川 浩著を読んだ。
恋愛小説にしては甘すぎる感じだけど、
身近な植物(いわゆる雑草?)がいろいろ書いてあって、
しかも食べられて興味深い。
雑草もまたいとしい・・・

確かにほっておくと、かわいい小花が咲いたりして、
抜きがたいときがあるんだよね。
と言い訳しつつ、ほったらかしていた庭を見る。
すき放題に生えてる緑って、嫌いじゃないけど・・・
野趣あふれるって言うんですかね(笑)

春は、庭いじりのスタート 
まずは、野菜から・・・

*ゴーヤー

     

最近は、歩いていてもよくゴーヤーが植えられているのを見る。
緑のカーテンができるのが、楽しみ 
もちろん、実はゴーヤーチャンプル~にゴーヤーサラダ・・・

他には、トマト・ピーマン・ししとう・しそ・ミントを植えてみた。

     


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーグルトマフィン | トップ | デコパージュで作るミニバック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物のこと」カテゴリの最新記事