さぁ~・ゆい・ゆい日記

好きなこと、想うこと、日々のあれこれ綴ります

7月のマクロビスィーツ

2022-07-31 22:27:00 | マクロビスィーツ
マクロビスィーツ教室に行ってきました
外は暑いけど、スィーツは涼しげです

※バタフライピーのゼリーソーダフロート
※シロップ梅のティーケーキ



ゼリーの青は、バタフライピーティーの色です。すごくきれいな青
タイからきたハーブティーで、「アントシアニン」というポリフェノールの一種を含み、エイジング効果があるそうです



レモンを入れると、きれいな紫色になります

飾りの🍋のきれいな切り方も教えてもらいました。ネットでぐぐるとあるそうで、斜めに包丁を入れるのですが、無駄なく汁が絞れるし、切り口がきれいです



ゼリーソーダフロートは、グラスにゼリーと炭酸とシロップを入れ、冷凍ベリーを飾り豆乳アイスを乗せました



シロップ梅のティーケーキは、梅酒に使った梅を利用します。紅茶の葉も入れて、アーモンドスライスを乗せ焼きます
梅の爽やかさを感じるケーキです

PCですごく眼が疲れるこの頃
バタフライピーのハーブティーは、眼精疲労回復効果もあるらしいので、ちょっと飲んでみたいです




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレンチのランチ&夏のさんぽ道 | トップ | 旧盆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マクロビスィーツ」カテゴリの最新記事