りんたろうのきときと日記

好きな事だけ只々綴る

ボリューム満点!肉汁うどん♪

2009年08月12日 00時10分28秒 | 食べ歩き♪
☆肉汁うどん 肉汁やの「極肉もり(こってり)」+「半熟味玉」
雨が降ったり止んだり、じめじめしと蒸し暑い日がつづきますね(>_<)
練馬駅南口から徒歩10分ほど。
練馬警察署前の通りを新目白通り方面へ、横断歩道を渡り、少し住宅街に入った場所にある「肉汁うどん 肉汁や」で「極肉もり(こってり)」(630円)+半熟味玉を食べる♪
こちらのお店、駅からも遠く、場所も住宅街にあり少々わかりにくいにもかかわらず、お店の前には行列が。
15分ほど並んで、いざ入店☆

うどんは、極太で固めのコシが特徴の武蔵野うどん。
普通盛りで500gとボリューム満点☆

つけ汁は、魚介が効いた醤油ベースの濃厚甘辛系の関東風。
具は、豚バラ肉、ネギ、薬味は細かく刻まれた玉ネギ。
そこにうどんをつけていただきます☆
美味い(>_<)!!!
三分の1ほど食べたところで、テーブルに置かれているニンニク、カレー粉、鰹粉を投入。
これだけ量があると途中で飽きてしまいがちですが、たちまち味が変わり、最後まで楽しむ事が(特にカレー粉は、オススメ♪たちまちカレー南蛮に☆)。
さらにうどんを少し残して、スープ割りを入れてもらいます。
これまた違った味が楽しめる♪
濃い目の甘辛つけ汁は好き嫌いが分かれるかと思いますが、僕は好きだなぁ(^-^)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シネマ大好き娘)
2009-08-12 06:51:38
なんかスキヤキ風ですね~~

元気でそう~~^0^
Unknown (マリー)
2009-08-12 17:46:48
武蔵野うどん食べた事ない。
美味しそう~~~。
極肉 (兄貴)
2009-08-13 01:31:43
極肉という名前がそそるっす!

食べるのにひと仕事で荘厳な感じがするっす!言うなればこれはまさに麺道っす!

あいやまさん、麺道会得お疲れ様でした!!

あとは肉が微塵になっていて、麺とスープと共に口のなかでジューシーに絡み合うようになっていたら、兄貴はもうたまらんっす!!

一気に腕立て50回×5本かませそうっす!
(ただし女性向けの膝をつけた形に限る)
Unknown (りんたろう)
2009-08-13 03:04:32
☆[シネマ大好き娘さん]
>なんかスキヤキ風ですね~~

あぁ、そうかもしれませんね。
西日本と違って、こっちでは醤油ベースの甘辛いスープが主流となります。


☆[マリー]
武蔵野うどん、コシというよりは、ちょっと固めって感じかな。


☆[兄貴さん]
食べ応えあります☆
オススメ♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。