FIGURE SKATINGとおいらの日々(・∀・)φ

フィギュアスケート応援ブログ。女子シングル中心に更新。滞りがちですが生きてます。

日米対抗戦 男子感想

2007-10-11 01:19:09 | 大会

男子とかEXはあとでかけばい~や~と思っていたら

記憶ってどんどんなくなるんすねー (・∀・) うはw もううろ覚えです


例によって男子は簡単にいきます


あ、関係ないんだけど、知花くららさんだっけ?あの人が観に来てましたね。
モニターに綺麗な人が映ってて、カメラがその人ばっかり抜くので
「綺麗なお姉さんを撮りたい気持ちは分からんでもないが、
 せっかくの大会なんだからキスクラでも映してくれいw」と思っていたら知花さんだった。
えと、ミス・・・なんとかの。ユニバースだっけ?


男子のジャンプはやっぱり女子とは違う魅力があっていい


キャリエール


ティッシュのような名前のあの人・・・と記憶していたおいらw

2007年のワールドJrチャンプなんだけど、あの大会なんだか印象が薄くてあまり覚えてないのだ

申し訳ないが、なんとなく観終えたあとも印象が薄くてイマイチ覚えてない。
(これからは男子の感想を先に書かないとどんどん飛んでしまうなあ)
なので試合の様子はみなさんが自分でテレビで見た感想でガマンしてください(・∀・)

おもしろかったのは、彼が滑り終わった後のこと。

毎度、最初の選手はちょっと得点に時間がかかるのはお決まり。
その間キス&クライでそわそわそわそわ。

そりゃそうだ。

だって、アメリカ勢だーーーれもいないんだもんw

かわいそうだったけど、一生懸命手を振ったりしてておもしろかったw
その後もかなり長いこと放置されるとも知らずにニコニコしてたな。

おい!アメリカ勢! 少しはキャリエール君を思い出してあげてください!!


そうそう、1つ思い出したのは、トリプルを手を上げたまま綺麗に跳んだ。
あれはかっこいいな。 是非次はタノルッツを!

そんなこんなで彼をぽつーんとキスクラに放置したまま
リンクは町田君の登場で会場のテンションも徐々に上がってきます。



町田

彼は練習から何となく目を惹かれたかな。
3A-3Tがとても綺麗で、王道の白鳥でいい演技を見せてくれました。
後半はばててしまったのか、いまひとつだったけど、今度JGPが楽しみになった!


                


中庭

ニワ──(゜∀゜)───ン!!

おいらはこの選手だいすきですねー。
練習の様子はそれほど調子がよくなさそう・・・あぁ(´・ω・`)頑張れ・・・
と思っていたら、本番であの4T-2Tね!!!

あがった時は、あ、こらあまずい!と思ったんだけどストーンと降りたうえに
2Tまでつけちゃってさああ!!!!

会場大盛り上がりっすよw うおー!って言ってしまったw

男の4回転!さすが! ∩(´∀`∩ よっ大統領!

でもあとはあんまりよくなかったですね・・・・・・スコアどおりですw
ぜひとも彼には最年長クワドジャンパーとしての意地で
イエテボリワールドの3枠目を勝ち取って欲しいんだが・・・
だってクワド持ちでドラマチックな演技が出来てもったいないよなあ?
こづこづはまだ若いし。



ブラッドリー

結構声援がでかくて驚き。あのCMが効いたんだろうか?
衣装がCOIのベスト脱いだやつみたいなw
出来がよくなかったので完全にゴッドファーザーの曲に負けちゃってたけど
スケーティングはつるつるーと綺麗だった。
たっぱもあるし、ジャンプが決まるとかなりの迫力がある選手だし、
全米のような例もあるし、これからもがんばってほしい。

※ ここでやっとキャリエールが孤独から解放される訳ですが、
  その間、一生懸命ひとりで間を持たせようと日本のキスクラに駆け寄って
  なにやら讃辞を述べたり拍手をしたりしていましたが、
  そ の す べ て が 孤 独 ゆ え の 行 動 に 思 え て 泣 け ま し た



南里

実は、結構楽しみにしていたんだけど、大輔と一緒に出てきてしまったので
あまりの地味さに霞んでしまった
よく見ればたぶんさりげないおしゃれ衣装なのかもしれないけど
真っ黒いシンプルな衣装の横で紫色のギラギラしたのがいたので。

最初の3Aはどうにかこうにか。
ここらでいい流れを作ってくれい!と思ったけどそのまま終わってしまった。
ただ、ステップはサーキュラーもとても曲に乗っていてかっこよかったし、
ストレートラインステップもいい感じだった。
ジャンプはスケアメまでにきっと調整してくるでしょう。
彼も3枠目に食らいついてでも入りたいのだろうから


ジョニー

この日は彼のおかげで大会がどうにか締まりました。
もう会場はジョニーが姿を見せただけでいいムードだった。
アメリカ国旗がわさわさ揺れてジョニー応援団の黄色い声援がたくさん。
練習始まる前に、選手たちがぞろぞろと出てきてジャージを脱いだんだけど
そこで燦然と輝いていたのが大輔とジョニー・・・

遠くから見るとふたりだけ動いてもいないのに異様にスパンコールがキラキラギラギラ・・・

テレビで観たらそうでもなかったけど、もう笑ってしまったw

大輔はなんか紫だし・・・となりにいた人が「うわー高橋・・・あれ・・・微妙・・・」と言ってて
吹き出しそうになった

で、当のジョニーは涼しい顔でかるーくウォームアップ。
その横で高橋大輔は暑苦しい衣装で暑苦しい4回転をズバズバ降りていました。
この二人とても目立っていた。

そうそう、この時ずっと近くでジョニーの尻の形が綺麗だと熱く語っていたおばさまがいました。
盗み聞きしまくりましたが、大変面白い話でしたw
衣装の模様も尻を綺麗に見せているんだとか。
しらんがなw
でもたしかにジョニーはだいでん筋がムキムキじゃないのに綺麗についてるなあ。

内容はというと、演技全体的には、まだ手を抜いている部分もあったと思うし、
様子見っていうところだと思うけど、上体をやわらかくつかったステップなんか
とても綺麗で、曲ともマッチしていたし、スピンも彼がやれば華やか。
いつもどおり演技後は声援の中で「アリガトウゴザイマシタ」と日本語で挨拶。

キス&クライでは少女漫画にでてくる高飛車な御曹司のように
髪を整える仕草をしてくれて笑いが起こる。
(わざとやってるのは分かってるがハマりすぎて本気でやってるように見えるんだw)


   



高橋

大きな声援で紫のやつがでてくる。

練習でアレだけばしばし跳ばれると嫌でも期待してしまう。

が。
4Tでステップアウト。
こらえた、えろい、じゃなくて、えらい。
しかしその後はもうぐだぐだ。跳んでは乱れ、という感じだったかな。
久しぶりにヘタレ高橋が降臨。
ちょっと懐かしさを感じたのはおいらだけではあるまい。

「おいおいっしっかりしろや大輔~!」という感じではなく

「お。今日は高橋旧バージョンか (・∀・)」という感じだった。

昔のように、ジャンプはもういい!ここからが俺の世界!!URYYYY!!!!
って感じでステップだけは決めてきました。
ただやっぱり転倒とか綺麗にランディングできないと体力も消耗が激しいんだろう。
そこまでステップもキレがなかった。


               


アボット

ここまでほとんどの選手がかなりのミスをしていたので、彼がすべる前から
失礼ながら「あー今日はジョニーだけか・・・」と思ってしまったw

ワルツのリズムに乗ってなめらかな滑り。
このプログラムもまた地味であんまり印象に残っていない・・・ので書けない・・・w

途中のキメポーズをなんか張り切ってとある女性にやってたんだけど
「アレ・・・?あの女の人もしかして・・・」と思ってたらそれが荒川静香さんだった。

「うわ、あんなとこに女王が座っておられる!」とちょっと喜んでいるうちに
アボットが終わっちゃった・・・ごめんだぜ・・・(・ω・`)
だって荒川さんのファンなんだもんよw ゆるしてくれ





まあまさかの大敗退を喫した日本なわけだけど、楽しい大会だったな

(まあ、普通にやったら間違いなく勝てる面子に負けちゃうのは・・・ね?)


アメリカ男子は演技後、みんな一様に「アリガトウ」「アリガトウゴザイマシタ」

で、ギクシャクとあちこちでおじぎしてみたりとかして

「ありゃジョニーが仕込んだな・・・(´-`)」とすぐに想像できました


団体戦はキス&クライも本当に面白いしね

シーズン初戦をこういう風に、みんなでわいわいしながら迎えられるのはいいかもしれない。

もちろん、仲良しこよしでだらだらしちゃだめだけど、
お互いの新プロに刺激されつつ、みんなで戦えるってのはリラックスもできると思うし
(水津さんや町田君のようなJr勢には緊張しちゃうメンツかもしれないけど)
オフにやるJOだと、疲れてるのにこんな遊びの大会で滑らせるのはキツイとも思うけど
この時期ならばいい大会かもしれないなあ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
EX (もくもく)
2007-10-13 23:02:02
ミキティ、本当に素敵な衣装だったのに残念で、不完全燃焼・・・と思っていたら、高橋EXがすごくて、ぐいぐい惹きつけられました。これ見られただけでかなり満足。ミキティのHURTも悪くないけど、すこし去年のEXに似てて変化が欲しいな~なんて思っちゃってます。
返信する
はじめまして (むたん)
2007-10-14 01:43:33
高橋のSP、会場は凄い事になってたみたいですねー
おいらはTVで見たのでアングルの悪さもあいまって、すごいけど・・・よく見えない!というのが正直なところでした(・∀・;)
会場で見たのでしょうか?だとしたらなんという幸運・・・


そうですねーせめてEXだけは路線を変えるとかしてほしいんですよね。
彼女に限らず、女子のEXって最近特に綺麗なだけで終わっちゃうのが多いですからね

でもHurtにしたのは色々とモロゾフにも思うところがあったのかもしれないとも思う今日この頃
返信する