FIGURE SKATINGとおいらの日々(・∀・)φ

フィギュアスケート応援ブログ。女子シングル中心に更新。滞りがちですが生きてます。

織田信成 復帰は全日本

2007-10-14 01:36:10 | 織田信成


タイトルの話題の前にちょっと・・・

Googleのアラートって何なんだろう?

おいらはフィギュアスケート関連のニュースがすぐに手元に来るように
グーグルアラートを利用しているんだけど、配信にかなりの時差があるんだよなー

携帯にスケート関連のニュースメールが来るたびに、おいらは
「数日前に知ってらい!ヽ(`Д´)ノ 知らすの遅いんじゃ!」と憤るわけですよ


てことで、我らが若殿、信成のニュースが携帯に届けられたんだけど
いざPC開いてニュース検索すると数日前の記事なんだよな、これが・・・


おい、アラート! どういう仕組みだ!ちゃんと働けい!!!




ということで今日の話題

http://osaka.nikkansports.com/news/f-on-tp2-20071011-268524.html

織田復帰戦12月にずれ込むことに


酒気帯び運転で年末までの国際競技会の出場停止処分を受けたフィギュアスケート男子の織田信成(関大)が今季初戦に予定していた西日本選手権(11月2-4日・福岡市)の出場を見送ったことが11日、分かった。

10日の締め切りまでに出場の申し込みがなく、
世界選手権代表選考会の全日本選手権(12月26-28日・大阪なみはやドーム)が復帰戦となる見通し。

織田は9月中旬からカナダで練習を行っているが、
新たな振付師に依頼したショートプログラム(SP)の作成などが遅れた。
日本連盟関係者は「SPを滑り込んでおり、クリスマス前に戻ると聞いている」と話した。





おそらくはそうなるかなあと思っていたけど
西日本のエントリーに少し期待していただけにちょっと残念

FSはミッションインポッシブルを続行、新プロSPのみ。


ワールド出場権のかかる、全日本が今シーズンの初戦。

ファンは戦々恐々かもしれないけど、おいらはそんなに心配していない。
彼ならやれると思っている。

ただ、少しずつ男子がまた4回転にトライするようになってきているから
クワドを持たない彼がこれからどんな風に勝負していくのかは心配でもあり、楽しみでもある

 

小塚が、中部でかかんにトライしてきた

中庭が日米で決めた

高橋が2回のクワドを入れてくる

モロゾフが新たに教えることになったらしい、村上大輔は2種類の4回転持ち


織田はどう出る?


もちろん、おいらは、これからきっとクワドをものにしてくれるだろうって思ってもいるけど
彼こそ、クワドを持たずしても十分に魅せられる、稀に見るすばらしいスケーターだとも思う


               


もうすぐ始まるグランプリシリーズでまた展開が変わるだろうな

とりあえずワクワクしつつ応援しようと思う


頑張れ、信成!


 



最新の画像もっと見る