FIGURE SKATINGとおいらの日々(・∀・)φ

フィギュアスケート応援ブログ。女子シングル中心に更新。滞りがちですが生きてます。

ミキティおめでとう! ありがとうモスクワ

2011-05-01 17:06:58 | 安藤美姫






ミキティ優勝おめでとう!!!


大好きなロシアで、モスクワで女王になれて本当によかった(´;ω;`)ブワッ

ありがとうプーチン!
モスクワワールドをおいらはスケートファンとしてだけではなく、一日本人として生涯忘れません
スパシーバ!スパシーバ!


だれしもが願えば世界女王になれるわけではない、
この厳しい世界で2度もその座に就くことが許される選手はそういない
真央ちゃんに続いてその栄誉をうけることになったことに尊敬の念を抱かずには居られません

しかも久しぶりの20代の選手の優勝
前回の優勝から実に4年ぶり!
恐らくこの偉大なるカムバックは歴史に残る記録になるはず


今季は、ひょっとしてまた東京で女王になれるかもしれないという予感はあったけど
皆がそんな予感を抱いている中で実際にそれを達成するのは本当に難しいこと
なんだか誇らしいです

海外のスケートファンのメール友達からもたくさんメールをもらいました

地震の直後にもみんなすぐにメールをくれたんだけど、
改めて昨日、「地震に負けるな、韓国からたくさんの愛を美姫ちゃんと日本に送ります」と
日本語で激励と祝福のメールをくれた韓国のメール友達、
「ミキの言葉を聞いて改めて募金をしたから頑張って!」と言ってくれたルーマニアの友人には
(ミキティがどんなことを言ったのかは把握してないので分かりませんが)
ありがたい気持ちでいっぱいです

そしてそんな幸せを届けてくれたミキティにも感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとう、おめでとうミキティ


FSの感想はまた別で書きたいと思います




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミキちゃん、おめでとう! (miyan)
2011-05-02 11:16:58
ミキちゃんの優勝、おめでとうございます。
今回のワールドでは、SPからEXまで、ず~と
ミキちゃんの佇まいが美しかった~。
一人のスケーターとしての成長を感じました。

そして、ミキちゃんもソチまで頑張るんですよね!むたんさんのブログも、ずっと続けて下さいね。
返信する
Unknown (ガンガンガン速)
2011-06-14 10:18:13
素敵な笑顔ですね!優勝、よかったですよねー!
返信する
いいシーズンでしたね (( ゜∀゜))
2011-06-27 23:33:10
(´・ω・`)
返信する