エルエルラボブログ

広島の不動産に関わる出来事や、思っていること、その他もろもろ適当に書いていく予定です。

豊洲問題続き

2017年03月05日 | 政治
前回、石原元知事の会見を踏まえて投稿させていただきました。
が、今読み返しても自分の思っていることがちょっと書ききれなかった
気がするんで再度考えをまとめてみようと思います。

というか、真相究明というよりはとにかく、石原元知事をとっちめて
やろうというマスコミ各社の態度に違和感を感じたのと、
そもそもこういった世論に導いた小池知事に不信感を感じてます。

支持率が高く、マスコミからは全くと言っていいほど突っ込まれない
小池知事ですが、マスコミを巻き込んで大袈裟にした問題ほど、
大いなる判断ミスをしてませんか?

石原元知事の会見後、ちょっとだけですが調べたところ豊洲移転の
安全性はどうやら問題ないというのが真相ではないですか?

石原元知事もそうですが、小池知事もさらに輪をかけて自らの間違いは決して認めない
タイプの人間ではないですか?

豊洲への移転の経緯や、不透明な予算のやりくりは疑問としても、
安全性については実は問題はないのではないですか?

ヒステリックに記者会見をした地下空洞問題にしても、広報と異なっただけで
安全性には問題ないことがわかったのではないですか?
(最近まったく触れられないのが非常に不自然です)

築地の安全性については「コンクリートでおおわれてるから大丈夫」と
即答したくせに、同じくコンクリートでおおわれた豊洲は何が問題なのですか?

本来東京ガスが負担すべき汚染対策費用などと広報されていますが、
不動産売買のプロからみた場合、売買成立後、何年にもわたって汚染対策を
求められる危険性のある瑕疵担保を売主が負うこと自体ありえない契約だと
思いますがいかがですか?

利権まみれの自民党都議会議員を敵に回して、金の流れを透明化することには
大いに拍手喝采しますが、オリンピックの競技施設といい、今回の移転問題といい、
着地点が見えない中、見切り発車で振り上げたこぶしのやりどころに
困っているというのが実のところではないですか?

それにしても石原氏も老いたなあ。
豊洲移転が失政ではないと言い切るのなら、責任は私だけではない
などと、ある意味当然なことをことさらいうのはやめてほしかった。
「果し合いに行く武士の気持ち」だなんて何言ってんの?
みっともない。ホントに作家?

権力へのチェック機能がマスコミの役目だなどと、自称しているマスコミ連中には
老いてみっともない、弱り目の石原氏をこれ以上たたくのはほどほどにしてほしい。
人気絶頂の小池氏にこそ厳しい目線でチェックし、
明らかな失政については大いに報道してほしいと思うのです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿