エルエルラボブログ

広島の不動産に関わる出来事や、思っていること、その他もろもろ適当に書いていく予定です。

Abema TV

2017年12月13日 | ノンカテゴリー
インターネットTVの「アベマTV」が面白い。
大多数の人は、何をいまさらという感じでしょうが、
約3か月ほど前に初めて知って以来のファンです。

最近では稲垣・草薙・香取3氏の「72時間TV」が
話題になりました。
(ちなみにこの3人だけ元SMAPと報道するのは絶対おかしい。
それを言うなら、中居、キムタクも当然元SMAPというべきです)

私は全く観なかったのですが、森且行氏と共演したりとか、
地上波ではタブーとされていた(らしい)ことに
いろいろ挑戦したそうです。

かなりの視聴者がいたみたいですが、地上波のワイドショー等
では全く触れられなかったことも話題になりました。
芸能事務所に忖度したのでは?ということです。

前からこのブログでさんざん罵ってますが、公共電波を
寡占化しているTVメディアはそろそろ退場願いたいですね。
サラリーマンの高額年収ランキングでも相変わらずTV局企業は
上位にランキングしています。

正直斜陽産業だと思ってたので高給待遇にはびっくりしました。

「Abema TV」こそあるべきメディアだと思うのですが、
私はもっぱら「将棋」と「麻雀」チャンネル中心の視聴者です。

将棋チャンネルは藤井聡太四段が29連勝するずいぶん前から
一流棋士との7番勝負を企画し、放映しています。

羽生永世七冠をはじめ、そうそうたるメンバーとの対局です。
14歳の中学生プロを相手に、これだけの棋士を揃えた
企画サイドの意気込みがうかがえます。
だって、下手を打ったら7戦全敗でもおかしくない顔ぶれです。

企画倒れでもおかしくなかったのですが、なんと藤井四段
6勝1敗という想像を超える戦績を収めました。
放映終了の今は「ビデオ」で無料で全局みることが出来ます。

多少なりとも将棋をかじったことがある人なら、ぜひ全局
視聴をお勧めします。間違いなく藤井四段のファンになると思います。

もう一つは麻雀番組。
私、恥ずかしながら学生時代には麻雀にのめりこみました。
徹マン(徹夜マージャン)して、仮眠後パチンコ。また徹マン。
といった大学生活です。
全然、勉強してないです。お恥ずかしい。

というわけで、24時間麻雀番組なんて面白くって仕方ないです。
プロのガチンコ対戦や、女性だけのすっぴん暴露を懸けての対戦、
ホリエモン等有名人を交えた対戦等、見始めたら時間を忘れて夢中になります。

特筆すべきことは「Abema TV」仕掛け人のサイバーエージェント
「藤田晋」社長がプロに交じって普通に麻雀してます。
めちゃくちゃ強いです。

かっこいいなあ。藤田晋氏。「Abema TV」は相当な赤字らしいです。
でもまだまだ投資するらしいです。
投資が将来ちゃんと利益に還元されるか?
それはかなり厳しい見込みかもしれませんが、人生一回限り。
これだけのエンターテイメントを提供できる藤田晋氏。
ホントにかっこいいです。

橋下徹氏の「即リプ」やおぎやはぎの「ブスTV」など、
地上波ではできない画期的な番組も多数提供している
「Abema TV」。万が一なくなっちゃったら大変な損失です。
皆さん、ぜひ応援しましょう。

エルエルラボのホームページはこちら

広島市 西区の不動産売買ならエルエルラボへ http://www.ll-lab.com/index.html