Rimshot!!!!

映画観たり、アメコミ読んだり、占いしたり。

今週のアニメとか特撮とか 11/6分

2011-11-06 | アニメ
フォーゼないのは哀しいね。
というわけで今週見たものまとめてどーん。

○ウルトラマン列伝
ダイナ2話。
つるのの演技ひでぇ・・・これが馬鹿キャラやりながら成長していったんだなぁと思うと
いろいろ感慨深いものはある。
来週はネクサス総集編らしいので楽しみ楽しみ。

○ダンボール戦機
話のペース配分をものすごく間違っている気がする。
キングは必殺ファンクション頼みってあたりがなぁ・・・
その後のハッカー軍団の展開もなんだかなぁ、という印象。

○バクマン
もう入院まで話進んだのか。
こっちもペース配分どうするんだろう・・・

○イナズマGO
フィフスセクターのサッカーというものへの考え方を知りたいw
前回の風の仕掛けもだけど、氷スタジアムってなんだよw
見にくる観客も大変だろw
ぜよぜよ言ってる人は間に合わず、影山甥でなんとかしちゃう展開に思えて・・・

○ゴーカイ
ワルズ・ギルに感情移入しちゃうんだよなぁ・・・
馬鹿皇子と影で罵られているのを知っていて、功を焦る感じとか。
コネ入社して影で使えないといわれてる中間管理職っぽいというか。
グレートワルズはスパ金で出ないかなー。

それにしてもルカはズバーン好きすぎだろw
アイムはデカスワン以外なかったんだろうか。
ゴーオンシルバーが使えればよかったんだろうけど・・・
鎧が黒騎士なのはちゃんとここまでのストーリー押さえててよかったね。

来週で人員整理かー・・・ダマラスとインサーンは残留かしらん

○AGE
火曜日に広まったネタバレさえなければすごい重要回だったはずだけどねぇ・・・
ストーリーの甘さとか演出の駄目さとかが気になるんだよなぁ。

日野社長、イナズマくらいはっちゃけようよ。
見習うべきは1stやSEEDじゃない、Gや∀だよ。
「ガンダム」ってもんの枠に縛られすぎてて、持ち味殺してどうするんだよ・・・

○ウルトラマンA
「山椒魚の呪い」見たんだけども、
最近列伝でティガ見てて「好きなんだけど話荒いなぁ・・・」と思ってたら
うん、2期ウルトラってもっと話荒かったw
たぶん今このテーマで書くと、もっと丁寧かつ環境保護的テーマで
ハッピーエンドで片付けると思うんだけど、なんというかすごく荒いw
47話ってことはもうすぐ終わりだけど、次はタロウなのかなー。
(タロウ後半くらいまで話が荒くなるとそれはそれで楽しいんだけどw)

○Gセレクション
Z17話「ホンコン・シティ」でした。
サイコガンダムって村上克司デザインだから
変形がほぼ大鉄人17なんだよね・・・と
ヲタ界隈では常識なことを書きたくなったよ
DVDかBD化の際にリマスターしてるから画面きれいだなぁ
(これはA見てても思ったけど)

来週はフォーゼ見るぞー

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特撮とかアニメとか10/29~30分 | トップ | UMvsC3触ってきたよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ」カテゴリの最新記事