Rimshot!!!!

映画観たり、アメコミ読んだり、占いしたり。

Midlife Crisis

2016-06-06 | 日記
アメコミ感想が続きすぎるのはどうかと思う
(まだストックあるし、明日にはあれやろうかと思うけど)ということで
昨日は占い挟みましたが今日はうだうだとした文章を。

ふわふわ不惑のおっさんになってはや1年の1/3が過ぎまして。
厄払いに行ったり、一人でパワースポット的なところを巡ったり
ブックオフで片っ端から108円の自己啓発本を買いあさって読んだりといった
そんな日常を送っているわけでございまして、
あぁ、これがいわゆる「中年の危機」ってやつだな、と実感しております。

で、そういう日常を過ごしていて思うのは
「とりあえず笑顔で元気に挨拶してればなんとかなるんだなぁ」ってことと
「ある意味開き直ったもん勝ちなんだな」ということ。
いままでの人生、それができなくてどれだけ棒に振ってきたか・・・ということを
気づかされることでもありますし、それは今でも続いていることでもありますが。

まだまだ少なくとも見た目は若いつもりなので、
人生諦めずに食らいついていこうと思っていますし
そのために本に書いてることを愚直なほどに実行していったり、
奇異に見られたとしてもある程度は自分ってものを押し出して行きたいなぁ、と
思ってはいるところです。踏み出す勇気はなんとか搾り出して。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/6~12の運勢 | トップ | あれもいないこれもいない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事