Rimshot!!!!

映画観たり、アメコミ読んだり、占いしたり。

War is over

2019-05-14 | ゲーム

Twitterのほうでは触れていたのですが、シンデレラガール総選挙に参加しておりました。

Vtuber・マシーナリーとも子が昨年の総選挙の結果ボロボロになってるのを見て
(Vtuberになる前から文章とかで楽しませてもらっていたのも含め)
あ、これは今回の総選挙、手を貸さないといかんな、と義侠心に目覚め、
ついでに祭りは見てるだけより御輿担いだほうが面白かろう、と
投票開始少し前にデレステを始め、なんとか投票開始前日に投票可能レベルまで上げ、
それから無料で手に入る分だけの投票を、
マシともが人生を賭けて声をつけたい、と思っている池袋晶葉に投票し、
本日最終日までに120票という全体としては微々たる票を援護射撃させていただきました。

アイドルゲームに手を出すこと自体が初めてで、
キャラ付けの強さを見て「ここはもしかしてアーカムアサイラムなのか?」とか
「長門大幸になったつもりで遊んでみよう」などと思って続けているうちに
段々とアイドルが増え、ガチャ廻したさにコミュなどを見ているうちに
「これだけの人数にしっかりそれぞれ特徴をつけて廻してるってすごいよな」と思うようになり。
(りあむと同時期実装の他のキャラとの中間での票差とかは見てて面白いなぁと)
そして最初は音消して(あまりスマホゲーするとき音出さない習慣があるのです)
目視だけで遊んでいたリズムゲー部分も
「なんと、音を出すとリズムが取り易い!」ということに気付いてからはフルコンボも出せるようになり。

この新しい経験や視点が今後のコピーライティングに影響与えるといいな、という
スケベ心も少しはありつつも、今までやったことないことに手を出す、というのは
楽しい一ヶ月間ではございました。

結果は月曜日だけど、まぁみんなが笑顔になれる結果であればいいよね。
デレステ自体はガチャ廻すまで石貯めるの楽しいのでもう少し続けるつもりです。
D2メガテンも平行してやってますけども。早くストーリー新章とか新種族来い。
(デレステが容量圧迫してるので他のゲームがほぼ出来なくなったというオチ)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメコミヒーローの倫理学 10... | トップ | 明日こそ 明日こそは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム」カテゴリの最新記事