Rimshot!!!!

映画観たり、アメコミ読んだり、占いしたり。

これもまた、ひとつの時代の終わり

2020-03-30 | 日記

家族と食料の買い出しに行った以外、少し昼寝したくらいの休日。

このままコロナウイルス禍がゴールデンウイークまで続いていくのかなぁ。

GW前に福岡行っておきたいのだけど・・・。

志村けんに関しては土曜8時はフジテレビ派だった家庭で、
そもそもドリフの笑いがあまり好きではなかった、ということはあるのですが
それでも代表的なギャグやその人となりはある程度知っているということで
やっぱり「お茶の間のスター」だったのだなぁ、という喪失感はございます。

なんというか平成のはじめに美空ひばりや手塚治虫が相次いで亡くなったときと
同じような心象になっています。
昭和から平成、そして令和までスターでありつづけた人だったんだなぁ。

これからもどんどん「昭和」や「平成」は終わっていくのは決まっているわけで
自分の青春時代だったもの(今がそうでない、とは言っていませんが)も
いつかはかならず失われてしまい、その時に何を感じるのだろう、と
いまでもFISHMANS、ICE、Thee Michelle Gun Elephant、
そしてBOOM BOOM SATELLITESの喪失を抱えている身としても思ってみたりして。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/30~4/5の運勢 | トップ | スマホを落としただけなので »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事