Rimshot!!!!

映画観たり、アメコミ読んだり、占いしたり。

まとめの時期になりました:アニメ編

2010-12-22 | アニメ
3日に一度のまとめになってますね。
というわけで2010年まとめ、アニメ編です。

一応今年もうちの環境を教えておきますと
・民放4局地域
・しかし深夜アニメほぼ無し
・ケーブル加入でテレ東系+NHKBSは見れる
という状況でございます。

去年は真マジンガー毎週感想書いたりしてたこのブログなんですがw
今年は何を見ていたかというと・・・

・イナズマイレブン
・SDガンダム三国伝
・最強武将伝 三国演義
・HEROMAN
・GIANT KILLING
・人造人間キカイダー
・遊戯王5D's
・バクマン。
・世紀末オカルト学院
・鋼の錬金術師
・戦国BASARA弐
・トランスフォーマーアニメイテッド
・デジモンクロスウォーズ

・・・あら、わりと見てたw

イナズマは現在週3で見れる環境なんですがw
(リアルタイム(3期)、遅れ(2期)、再放送(1期))
やっぱり見比べると面白いのは1期1クール目だよなー、と思ってしまいます。
いや、今も面白くはあるんですけどね。
来年で主人公変更+時間帯移動だけどどうなるのかなぁ。
「ダンボール戦機」も期待はしてるんですけど。

三国志アニメ2本はいろいろと好対照というか。
キャラがガンダムなだけでなく史実を平気で捻じ曲げる三国伝に
演義に忠実に、かつ高速でかっ飛ばしていく三国演義。
正史まで読んでた俺としてはどちらも楽しいですw
三国演義のほうはかっとばしすぎて説明不足になってる感はありますがw

HEROMANはスタン・リー原作(原案?)というだけで
狭いマーケットを狙い打たれていたようなものでしたがw
BONESの丁寧な作画と王道な展開が好感が持てました。
もう少しストーリーに起伏がほしかった気もするんだけど。
1年放送のペースのストーリー展開で2クール終了だったからなぁ。

ジャイキリは原作が好きなので。
ちょっと展開がたるい部分もあったけど、これは2期やってくれると信じてるのでw
キカイダーは原作なぞっているので、日曜深夜のとんでもない鬱アニメでしたねw
ジャイキリ→キカイダー→MAGネットが日曜夜のパターンでございました。

5D'sはイナズマと実質セットみたいなもので、
スーパー超展開タイムみたいなものでしたw
イナズマと同じでだんだん見てると超展開に慣れてきて
感覚が麻痺しちゃうのが困り者ではありますがw
バクマンは持ち込むまではかったるいなーと思ってたんですが
持ち込んだあたりからアニメのほうもまじめに見るように。
けっこう序盤の展開忘れてたなぁ。

オカルトは珍しく見ていた深夜アニメ。
オカルトとかUMAとかムーとか好きなのでw
あの畳み方はあれはあれで清清しいですねw
ハガレンはまじめに見始めたのは後半からだったり。
どう終わるのかを見届けたいって感じでした。
BASARA弐は1期未放送という状況で見ていたのですが
馬鹿だwwwと喜びつつ見ておりましたよ。
もうすこしはっちゃけてくれてもよかったかと思ってますが。

TFAは・・・うん、音仏家さえなければ。
あそこまで誰も得しないコーナーはねぇ・・・
デジモンは三条脚本ってことで見ようとは思っているんですが
やっぱり時間帯的に見逃すことが多くて・・・
日朝なら忘れず見るのになぁ・・・

あとはブリーチやナルトの予告後のミニアニメとか、
「ドーラ」再放送とかそういうものも見たり見なかったりでしたw

やっぱりこうやって見てみると、世間の所謂アニメ好きの人と嗜好ずれてるなぁw
アニメ系ブログとかTwitterとか見てても話が合いづらいわけだ・・・w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まとめの時期になりました:... | トップ | まとめの時期になりました:... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ」カテゴリの最新記事