気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

その後

2021-08-13 06:17:00 | 日記
先日、義母の初盆の法要を終えました。
コロナ禍で感染拡大していますので、親戚は呼ばず、身内だけで行いました。
本当にやれやれです。
これで少し肩の荷が降りました。

義母の思い出。
嫌な事も有りましたが、良い事のほうが記憶しているのですね。
もっと一緒に寄り添ってあげれば良かったと思います。
若い頃は自分の生活に忙しく、余裕がありませんでした。
今なら色々話したいと思いますが、もう義母はいません。
なんか涙がこぼれます。






私の手術跡はあまり目立たなくなってきましたが、傷あとが伸びて広がるのを防ぐために、ずっとテーピングをしています。
それに、紫外線に当たると色素沈着するので、テーピングはやはり必要です。
今は丁度マスクしますので、良かったです。
皮膚がまた固いので、3ヶ月くらいまだかかるそうです。
ようやく鼻に指が半分入るようになりました笑

雨☔️がしとしと降っています。
全国的に要注意です。
どうか被害が出ませんように。









🍀ご訪問下さり、ありがとうございました。雨やコロナに気をつけてお過ごし下さい。🍀


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2021-08-13 06:42:26
おはようございます。
そして更新ありがとうございます。
文面から少しお元気になられたご様子~良かったです。

こちらも義父の新盆です。
夫とできる範囲でやってます。
紆余曲折あり、、今年から三男の夫が全てしますーー。

お互い 体力付けて 元気で!!
返信する
Unknown (るみ子)
2021-08-13 07:42:23
rikumamaさん
おはようございます〜(^o^)

少しお元気になられて
安心しました〜(^o^)

お義母さまにrikumamaさんの
お気持ちが届いて、
きっと喜ばれてると思います。

私もrikumamaさんの投稿を
拝見して、今の内にお義母さんと
よく話そうと思いました〜😀

今日もrikumamaさんにとって
笑顔の多い1日で
あります様に・・・🍀
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-08-13 08:56:07
おはようございます。
義母様の初盆の法要も無事にすまされて、一安心ですね。
コロナ禍であっても、気になりますからね。
きっと義母様も喜んでいらっしゃると思います。

rikumamaさんも、無事に手術が終わって回復に向かっておられてよかったです。
返信する
Unknown (みーちゃん)
2021-08-13 08:56:15
rikumamaちゃん、おはようございます♪🤗

法要を無事終えて、お義母様は喜んでくださっていると思います。

私も義母とはよくケンカをしました。
嫌なこともいっぱいあったけど、
今なら仲良くやれそうです。
もう遅いけどね。

次に会う時、もし義母が血の池で溺れていたら、
引き上げる約束をしたので、飛び込んで助けるつもりです。(o^^o)

手術の痕が目立たなくなってよかった。(*゚∀゚*)
エステはもう少しの我慢ね。

美味しいものを食べて、きれいなお花を愛でて、リクちゃん、メイちゃんとおしゃべりしてね。╰(*´︶`*)╯♡
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2021-08-13 14:39:45
こんにちは。rikumamaさん

お義母様の初盆のご法要。。
お疲れさまでございました。

きっとお空からお喜びですね。

その後。。手術の跡もどうか
お大事になさってくださいませ。

残暑。。「コロナウイルス」
大変なことも多いですが。。
どうかお気持ちも少しでも
明るく。。とですね。

応援のポチなどさせて
いただきます。
返信する
Unknown (rikumama)
2021-08-14 01:47:10
けいこさん、こんばんは!
ありがとうございます、少しは元気になりました(*^^*)

お義父さまの新盆でしたか。
三男の旦那様がされるのですね。
うちは夫が長男ですので、何から何までやって来ました。
紆余曲折、まさにそうです。
出来る範囲で、私達も私達のやり方でやっています。
お互いに大変な年代ですね、健康で頑張りましょう!
いつもありがとうございます🙇‍♀️
返信する
Unknown (rikumama)
2021-08-14 01:57:56
るみ子さん、こんばんは!
ありがとうございます、なんとか元気になりました(*^^*)

亡くなって本当に寂しいというか、今なら色々話せるのになぁと思います。
あんな事こんな事、聞きたいことたくさんあったなぁと後悔しきり。

るみ子さん、お義母さまといっぱい話して下さいね。
今しかない時間を大切にして下さい。

義母は喜んでくれているかなぁ。
最後まで私を、お母ちゃんお母ちゃんって頼ってくれました。😢

最近は忙しくて、笑顔も忘れていたかもです。
るみ子さん、いつもありがとうございます🙇‍♀️
返信する
Unknown (rikumama)
2021-08-14 02:06:41
ゆっくんさん、こんばんは!
初盆の法要、親戚の高齢者は出席したかったようなのですが、コロナ禍で何か有ると取り返しがつかないので、私達家族と、義弟だけの法要でした。
義母もホッとしてくれたでしょうか。

私のほうも、自然治癒で、10月まで病院に行かなくていいので助かります。
後は定期的に再発のチェックだけです。
ただ、鼻の形が元に戻るのか不安です。
良く見ないとわからないのですがね笑
ゆっくんさん、いつもありがとうございます🙇‍♀️
返信する
Unknown (rikumama)
2021-08-14 02:21:32
みーちゃん、こんばんは!

若い頃は本当に、自分達のことだけで精一杯で、もっとお互いに行ったり来たりして、たくさん義母から教えてもらえば良かったなぁと今になって思うのです。

みーちゃん、血の池からお義母さんをたすけるのですか?凄い!
私も助けます、きっと。
そして今は、初盆で義母を送れてホッとしています😊

手術の痕はどうなるか不安です。
まだ、しこりがあって、無くなるまで3ヶ月はかかるらしいです。
エステはお休み。
いつも来て来てと言われるので、これを口実にしばらく休みます。

リクとメイは、いつもそばにいてくれているし、これからまた頑張らなくちゃ!
みーちゃん、いつもありがとうございます🙇‍♀️
返信する
Unknown (rikumama)
2021-08-14 02:29:01
秋桜さん、こんばんは!

義母の初盆、無事終えることが出来てホッとしています。
いつものように、良く来てくれたね〜って言ってくれているように思います。

手術の痕も自然治癒なので、毎日テーピングしています。

コロナや、豪雨、大変なことが起きますね。
秋桜さんもお身体大切になさって下さいね。
メンタルは身体に影響しますので、ご自愛下さい。
いつも応援下さり、本当にありがとうございます🙇‍♀️
返信する

コメントを投稿