気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

3・11に思う

2020-03-11 19:47:00 | 日記
新型肺炎コロナのニュースが続き、東北大震災の慰霊も自粛されて、仕方がないのでしょうが、残念に思います。
私も、震災同時刻に黙祷しました。
神戸から希望の灯りを点火して東北にエールを送りましたね。
未曾有の災害を風化してはなりません。
メディアも、こんな時だけでなく、もっと取材して報道を増やして欲しいです。
まだまだ支援が必要とのことです。
日本がもっと一枚岩になって、この災難を乗り越えなくてはいけないのではと思います。
まさにオールジャパンです。🇯🇵
そして一日も早い復興を祈ります。
亡くなられた犠牲者のかたのご冥福をお祈り致します。    合掌




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mainichiblog)
2020-03-12 00:38:35
震災の日だね
返信する
Unknown (rikumama)
2020-03-12 01:37:15
mainichiblog さん、こんばんは。(^^)

震災の日でしたね。
私達に何が出来るかを考えた日でした。
返信する
Unknown (みーちゃん)
2020-03-12 05:38:09
rikumamaちゃん、おはようございます。(^▽^)/

昨日テレビで観ていて驚いたのは、まだまだ手付かずのところが多いこと。
中には、「このままにしておきたい。忘れないためにも。」と仰っている方もいらっしゃいました。

次から次へと降りかかる災難をこれからの教訓として生かしていかなければならないと思いました。

エレクトーンのレッスンも中止になりました。
再開の目途が立たないそうです。
生きていればいつでもできる、と思って先の楽しみにとっておきます。
返信する
Unknown (rikumama)
2020-03-12 21:53:06
みーちゃん、こんばんは。(^^)

本当にまだ、手付かずのところがあんなにあるなんて驚きでしかありません。
復興と共に、忘れないための何かを残すのも必要なことなのかもしれませんね。

これから、この令和という年代は、色々な事が起こりうる時代だと覚悟せねばと思います。
本当ですね、私達も色々な教訓を生かして行かなければですね。

エレクトーンも中止なのですね。
みーちゃんが前向きに取り組んで、私も応援させてもらおうと思っていたのに残念です。
コロナの影響は本当に様々な影響を与えますね💢
頑張るみーちゃん応援しています📣。
早く再開出来ることを祈っています。😊
返信する

コメントを投稿