気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

久々のエステ、お持ち帰り、新型肺炎コロナ、足を引っ張るものを見切る

2020-03-13 05:58:00 | 夜ご飯、その他諸々
2ヶ月ぶりにエステサロンに行って来ました。
コロナの影響で、先月キャンセルしたのです。
再度予約していましたので、またキャンセルもどうかと。
結構お客さん来てました。
2時間のコースで。
ピーリング、美白、たるみ引き上げのコース。
頭皮、手のひら、肩のマッサージ付き。
最後はお茶と☕️とお菓子。✌️
行って良かった、顔がスッキリしました。

腕のリンパは綺麗に流れていますが、顔のリンパが少々流れが悪いと言われました。

わっ!お見通しだ!
いつも洗顔時にリンパマッサージをチャチャっとするのですが、ここ1ヶ月サボっていました。
リンパ液が溜まるってくると、むくみやたるみの原因になりますから、しっかり流して下さいねと言われました。
やります、やります、今日からすぐに!


スラージュ、アイリカ化粧品。エステの化粧品です。




コロナの話題で盛り上がりました。
道頓堀ミナミが空いていてスッキリするって、やっぱり皆そう思っているんですね。
あんなん大阪じゃないよね、どこの国かと思うわよって笑
ハングルや中国語が溢れて、道はいっぱいで歩けないしって、私達絶対行かないわ〜。
盛り上がりました〜。
顔も気持ちもスッキリして帰りました。



夕方、マクド(関西では)に寄りました。
皆、間隔をあけて座っています。
夕飯用に、ギョーザと八宝菜、鶏のから揚げ、ニラレバ炒めをお持ち帰りしました。
食べてしまってから撮ってます。🤣

子供さん用にお弁当も販売していました。



最初、AIが予測したように、世界的パンデミック、世界同時恐慌、現実化ですね。

国産のものを買う、私達にこれから出来ること?
安いからと中国に頼っていては、何かこんな事があると自国では賄えなくなります。
安い値段重視のツケが回って来ます。

政治家も反日思想がたくさん紛れています。
中国人が日本の土地を買いあさる。
何故なら、自分の土地を買っても、国が返せと言えば返さなければならないからです。
永久的に自分のものには出来ないからです。
だから、日本の土地を買うのです。

ハワイは簡単に外国人は土地を買えません。
何代かそこに住み実績が無いとダメです。

このままでは日本は他国人の土地ばかりになってしまいそうです。
これ以上、簡単に土地を売らないで下さい。

日本で有りながら、国旗を上げない学校や君が代を歌わない学校、起立しない教師。
ここは日本?

私達が死んだら日本と言う国は無くなってやしないか不安です。

国難に与野党無しと言う言葉があるそうですが、まだ足を引っ張る党がありますね。

TV局、新聞社、メディアは信用出来ますか?
しっかり目を見開いて足を引っ張っているものを見極めないといけませんね。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stagea_1963 さえちゃん)
2020-03-13 06:56:14
おはようございます。
いつもリアクションありがとうございます^_^
エステいいですね(^_^)
でも高そう。(^◇^;)
サッパリして、リフレッシュ出来たようで良かったです。*\(^o^)/*
王将のお子様用、主婦としては助かりますね。
どこも、コロナの影響大きいですね。早くおさまってほしいです。
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2020-03-13 08:07:58
おはようございます。

わ-。エステさんへ行かれたのですね。
良かったですね。

私は一度も行ったことございません。
(お金もないし。。)(笑)

テレビニュ-ス。新聞は読みます。
そうですね。しっかりとした見極めは
大事だと思います。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
久々のエステ~ (ひろし曽爺1840)
2020-03-13 08:30:36
◆(^_-)-☆Rikumamaさん、お早うございま~す!お久振りで~す!
体調不良で倦怠感が酷くPCに向かう気に成れず頂きましたコメントや応援のお礼が遅く成り申し訳ありませんでした。
@(#^.^#)@先ずは・・・早く何処へでも出かけられる様に成ると良いですネ。
*今日の・気が付けばシニアブログFaceBookにも➡「👏&👍・いいね!」ポッチで~す!
☆彡今日はお礼と応援だけで失礼させて頂きますネ。
:(#^.^#):今朝のMyBlog<🎥・👇>
☆新型コロナが流行で四国霊場巡りツアーをキャンセルしたので、今までの編集記録より投稿しておりますのご覧頂ければ幸せます。
◇お互いに体調管理をしっかりとしてすごしましょ~!それではまた・👋・👋~!
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2020-03-13 16:27:20
リフレッシュ、いいですネ!🙌

大阪のかたもそう思ってるんですね。ホントにここはどこ?ですよね。
土日に行ってきた京都は、うるさいChina人がいなくて本当に快適でした✌️
返信する
Unknown (rikumama)
2020-03-14 05:58:38
さえちゃん先生、おはようございます。(^^)
こちらこそ、いつもありがとうございます😊
エステは心もリフレッシュしてくれます。
高いコースからリーズナブルなコースも有りです。(๑˃̵ᴗ˂̵)
王将のお子様用、シニアにも販売して欲しいです笑
コロナの影響で、心まで遣られてしまいそうです。
さえちゃん先生の教室で習いたいです〜😊
返信する
Unknown (rikumama)
2020-03-14 06:09:44
秋桜さん、おはようございます。(^^)

エステは高いコースからリーズナブルコースまで多様にあるので、その時の気分や症状でチョイスします。😊

最近のメディアは信用出来ないものも有ります。
テレビや新聞でも偏向報道を疑うところもあります。

いつも応援ポチありがとうございます😊
嬉しいです。(*^▽^*)
返信する
Unknown (rikumama)
2020-03-14 06:16:15
ひろし曽爺1840さん、おはようございます。(^^)

ブログが更新されていないので心配しておりました。
あまり無理なさらないようにして下さいね。
早く体調回復されますように。
また、四国霊場巡りツアー楽しませていただきます!
いつもポチありがとうございます!😊
返信する
Unknown (rikumama)
2020-03-14 06:27:23
hoshimitsukiさん、おはようございます。(^^)

思ってます、思ってます!ここは何処?です!
京都なんて酷いもんです、ビックリを通り越して悲しいくらいの変貌です。
今は人が減ってるってテレビ📺のニュースで見て、今がチャンスだから行こうかみたいな関西人が多いです。笑
hoshimitsukiさんの京都旅行のブログを拝見しました!
本当に人が少ないです、ビックリしました。
観光客の1割くらいしか普段は日本人いません。良い時に旅行されたと思います。
ブログの写真を拝見して、スッキリしましたよ。ありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿