気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

リクの3回目の祥月命日

2022-09-23 11:07:00 | 不思議なお話
2019年9月21日、リクが虹の橋を渡って、丸3年が過ぎました。
ちょうど、コロナの前の年でした。
昨日の事のように蘇ってきます。

神様、リクはどうしていますか?
私がもうクヨクヨしていないので、安心していますか?
メイや、仲良しだったリーフ君達と遊んでいますか?

不思議ですねぇ、
大変だった介護(介護とは言っても、最後の3ヶ月くらいしか大変じゃなかった)の事より、楽しかった元気な、可愛い、リクのことしか思い浮かんで来ません。


動物霊園に着きますと、彼岸花が咲いていました。


もう、秋なんですねぇ。


今日は、リク達の好きだったドッグフードをいっぱい持って来たよ。



あら〜、可愛い白猫ちゃんがいました。


こちらは兄弟?姉妹?かな?
この距離でも逃げません。
お寛ぎ中でしたので、お邪魔してはいけないので、ここでパチリ🤳



この日は珍しく、私達を入れて、3組合同の供養式を行いました。
私達は祥月命日の。
あとの方は、初七日法要、四十九日法要でした。



持って来た花束も添えました。
メイの今年の祥月命日の日は、用事があり、行ってやることが出来なかったので、
霊園のほうでお願いしました。
リクのは、行けて良かった😊



帰り、近くに王将があるので、寄ることに。
皆、ほっとしたのか、食べました〜😂
極王炒飯だったかな。

チャーシュー麺と、天津飯。

五目そば。

餃子。

これも五目そば。

ニラレバ?レバニラ?炒め。

お供えの花束は、持って帰り、花瓶に生けました。
リク達の居ない生活は寂しいけれど、新しい時間が生まれ、それをしっかりと生きて行く、今はそんな感じです。
リク、幸せな時間を私達にくれて、ありがとう、貴方と暮らせた19年は宝物でした✨

亡くなる一年ちょっと前、2018年7月のリク。まだまだ元気で、ウロチョロそこら辺を歩き回っていました。



ハワイ4日目は、この次更新致します。
時差ボケか、アホなのか、毎日21時になると爆睡です。
また、よろしくお願いします。
拙いブログにご訪問下さり感謝です。
ありがとうございました。






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2022-09-23 12:12:10
rikumamaさん、こんにちは☺️
リクちゃんが虹の橋を渡ってから3年経つのですね…
きっと今頃はお友達と一緒に元気に駆け回っているでしょうね✨
ひょっとしたら、家のグレースやマリーちゃんとも遊んでるかな?
いつも忘れる事なくrikumamaさんの心にいられて、幸せなリクちゃん✨
rikumamaさんの健康を心配してくれてるでしょうね(*´-`)
心穏やかな毎日をお過ごしくださいね🍀

ハワイ続編も楽しみにしています^o^
台風には気をつけて良い週末になりますように🍁
(chami)
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2022-09-23 13:16:16
rikumamaさーーん!
更新ありがとうございます。
リクちゃんの可愛かった時のことをたくさん思い出す、、その文章〜リクちゃんとってもホッとしてると思います。
ママが元気じゃないとボク悲しいからと言ってますから。

ハワイ旅行の続き 楽しみです。でも 体調お気をつけて ゆっくりと。
返信する
Unknown (みーちゃん)
2022-09-23 15:04:18
rikumama ちゃん、こんにちは。(*^▽^*)

3年経ったのね。
もうすっかり空の上で馴染んでいるかな。😊

リクちゃんはママが元気になって、ハワイへ連れて行ってくれたから安心してるよ。
リクちゃんとメイちゃん、お友達へのお土産はハワイの空気かな。
みんなにクンクンされてるよ、きっと。
「潮の香りがする」って。😆😆

私は最近ぼーっとしていて、のりのお花の水や飲み水を替えるのを忘れることが増えました。 (−_−;)

新しい仕事にもすっかり慣れましたが、仕事が少ないので掃除ばかりしています。(^◇^;)

rikumamaちゃん‼️
来年もハワイへ行くんだから元気にならなきゃね。
今から体力づくりをしておいてくださいませ。\(^o^)/
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2022-09-24 10:42:06
こんにちは。

「リク」ちゃん
ご立派なご供養をして
いただいてお幸せですね。

いつも。。お空から
rikumamaさんご家族を
見守っていてくださっていますね。
返信する
Unknown (rikumama)
2022-09-24 23:38:12
chamiさん、こんばんは♪

3年って、早いですねぇ。
その間、あまりにも色々な事があり過ぎて、悲しむ時間も無くなって来ていました。
きっと今頃は、色々なお友達と駆け回っている事でしょう。
chamiさんちのグレースちゃん、マリーちゃんも一緒だと嬉しいですね😊
ウチは息子ばかりでしたので、女の子が欲しくてね、リクとメイが来た時は万々歳でした笑
やっと、娘が出来た〜って、私の味方〜って一人で喜んでました笑
私がしんどそうにしてると、のぞき込んでくるんですよ。
だから、いつもリク達には笑ってました😭

今回も、リクとメイをハワイに連れて行きました。
また続編良かったら、見て下さい(#^.^#)
返信する
Unknown (rikumama)
2022-09-24 23:46:57
けいこさん、こんばんは♪
返信が遅れて申し訳ありません🙇‍♀️

本当に不思議で、ウチに来たのが昨日のようで、あれから22年も経つのかと思うと、私も歳を取ったんだなぁと思います💧
リクは元気な子で、抱っこなどさせてくれないほど、外では走るのが好きでした。

私が元気じゃないと心配しますよね。
リク達がくれた時間を無駄にせず、健康に精進しないといけませんね。

ハワイの更新、遅れてすみません、毎日出かけているものですから、帰るとバタンキューなんです💦
また、読んで下さると嬉しいです😊
返信する
Unknown (rikumama)
2022-09-25 00:03:09
みーちゃん、こんばんは♪
返信が遅れて申し訳ありません🙇‍♀️

丸3年と言っても、実感がありません。
きっと、すっかりあちらの住民になっていると思います。
最近、夢にも出て来てくれません😭
毎日、りく、メイ、どうしてるの?夢に出て来てねって言ってるのになぁ😢
リク達はまたハワイに行けて喜んでくれたかなぁ。
ハワイの空気を吸って、皆にクンクンされているのかしらね笑

私も、忙しい時は、お水替え忘れる時ありますよ。
忙しいほうが気が紛れて良いなぁと思った時もありました。

新しい仕事、仕事が少ないって、良いじゃないですかぁ。
手持ち無沙汰でお掃除してしまうみーちゃん、偉いです!

はい、来年もハワイ行きますよ〜
今から体力作り必要です。
コロナでこんなに体力が減っているとは😂
頑張ります💪
返信する
Unknown (rikumama)
2022-09-25 02:26:37
秋桜さん、こんばんは♪
返信が遅れて申し訳ありません🙇‍♀️

もう3年も経ちましたのに、やっぱり、呼ぶと尻尾を振って駆け寄ってきそうな気がします。
空から私達を見てくれていると、凄く嬉しいです😊
夢にも出て来てほしいです。
返信する
Unknown (プリン)
2022-09-26 00:35:05
rikumamaさん~こんばんは🎵

リクちゃんの3回目の祥月命日の供養を
されてきたんですね
立派な動物霊園でリクちゃんは幸せですね
お空からrikumamaさんをお守りしてくれていますよ
ハワイへ行かれてお元気な様子を見て安心しているのではないかしらね

いつもコメント&リアクションをありがとうございますm(__)m
返信する
Unknown (さくらもち)
2022-09-26 16:34:37
いつもご訪問ありがとうございます。動物との別れは何度経験しても身を引き裂かれるような思いですね。明日、リクちゃんのスケッチをブログにアップしようと思います。
返信する

コメントを投稿