気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

HAWAII 7日目 後半

2022-11-02 02:47:00 | HAWAII2022
ハワイ7日目後半です。

今度も出不精になってしまいそうなベランダからの景色です。



アラモアナからカカアコまでのレジデンスの別荘群でしょうか。



すぐ横は、イリカイホテル前のヨットハーバー⛵️。
幾つものヨットが停泊していますが、椰子の木で見えません。
良く見ると、下はヒルトンのパラダイスプールなんですが、これも椰子の木🌴に隠れて見えません。



いつものように、位置確認、非常階段確認します。



このラグーンタワー、上層階だと、このような眺望。


これは最上階メゾネットタイプ。
まず空いていません😂


メゾネットでなくても、この眺望はかなり素敵。

日常を忘れる景色。
以上4枚、ヒルトンのホームページからお借りしました。


夕食難民になる前にと早めに外へ出ました。
グランドアイランダーの照明がライトアップされていまして、綺麗です。



メインロビーからプールを超えて夕方の海。
グラデーションが少し。
これからが綺麗ですよね。


ヒルトン内、「初花」。
必ずお世話になっていました、和食のお店。
今回かなりガッカリ。


コロナ禍で、日本の調理師さん居なくなったのかしら?
欧米人向けのメニューが目立ちます。
しかもこの天麩羅、衣がバリバリに堅い(>_<)


こちらは、トンカツの定食。
次男が注文しました。
まぁ、普通だったそうです。



天麩羅蕎麦注文しましたが、夫はイマイチと。
しかもサイズが凄過ぎます!(◎_◎;)
やはり天麩羅の衣が固すぎるので、味はと言うと覚えていません😂
たぶん、暫くはもう来ないかなぁ。
私達と同じ日本の方も同じ天麩羅蕎麦を注文していらっしゃって、同じように「固い」と笑
前は、日本人の愛想の良い女性が注文を聞きに来てくれていましたのに、違う人に変わっていました。
それも残念(><)



外に出ました。
階段の照明は良いですね。


プールも結構ギリギリまで泳いでいます。
コロナ禍で早く閉まるようです。


ルイビィトン、遠くから目立ってます。



こういうブランドって、ディスプレイも素敵ですね。



お店の中は人がたくさん。
皆さんお買いになるのね。



帰りにABCストアに寄りました。


何でもあります。


可愛いのでにお土産に良いなぁ。



ついついアレコレ買ってしまいます😂



タパタワー前のお店。
いつも音楽やってます。
左手前の男性、「初花」でご一緒だった日本人のかた。
私の後ろに、YouTuberのかたいらっしゃいました。
この場所撮ってられて、あとで、YouTubeを見てびっくり‼️


いつものタパタワーのシンボルの女性。
何かこれを見るとホッとします😊


ここのアイスクリーム屋さん、いつも混んでます。
買いたいけど、並ぶ時間がいつもありません😂



行きしなに通った場所、すっかり雰囲気変わってました。



さてさて、やっとラグーンタワーまで帰って来ました。
お部屋でゆっくりします。



日本に帰国しましてから、非日常から日常に戻り、バタバタしております。
気温差で、少し体調を崩したり、また、出かける事も多く、負担になっております。
ソファに座れば眠ってしまい、変な時間に目が覚めて、体にも良くないなぁと自覚しております。
夫のほうは、元気になりまして、私のほうが着いて行けません💦
明日も早いので、眠らないと(><)
ではでは皆様も、体調など崩されませんようにお過ごし下さい。
ご訪問ありがとうございました🙇‍♀️






































最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rabi)
2022-11-02 07:50:58
おはようございます😃

やはり、いいですね、ハワイ🌈

しかし、天ぷら、それではダメですよね。高いお金を出しているんですもの。

来年はハワイに行けるのかどうか、まだ不透明な所ですが、あの空気に包まれたいです🥹
返信する
Unknown (ゆっくん)
2022-11-02 09:24:04
おはようございます。
ハワイでの日本食もあちらこちらにありますが、味は色々ですね。
行った時は、日本から移住した方と一緒に行ったので普通に食べれました。
衣の硬いのは・・・・

ABCストアは、何でもありますよね。
お弁当からお土産品まで。

そうなんです。
気温もですが、湿度が違うので体がすぐに慣れないですね。ハワイの方が来られると、関節痛になるとよく聞きました。時差があるので、変な時間に眠たくなりますね。
また、行きたいハワイです。
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2022-11-02 09:29:31
おはようございます☺️
空と海の青さに吸い込まれそう〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

天ぷら、硬かったんですね💦
しかもかなりメガサイズ😅
和食はやっぱり日本でいただくのがいいかな(^^;;
夜のハワイも素敵ですね(*´-`)

時差もあってまだ本調子では無いご様子💦
無理しないでゆっくりお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
返信する
楽しませて頂いております (ゆり)
2022-11-02 15:35:44
こんにちは。

留守番がいる様になったら1~2週間のクルージングをなんて思ってますが、今はなかなか(;^_^A

いい景色~~とお写真拝見していったら天ぷら!!
クスッと笑ってしまいまして!スミマセン。
でも、私もきっと間には和食が恋しくなると思いますよ。数少ない海外旅行でそうでしたもの。

バタバタせず・・・ゆっくり、ノンビリお過ごしくださいね。日本は寒いのですから。
返信する
Unknown (rikumama)
2022-11-02 21:01:24
rabiさん、こんばんは。

天ぷらの衣が固いのダメでしょう?
ダメですよね。
今までずっと、安定の味のお店だったのでショックでした。
高い料金でしたので、うーむです(><)

お寿司も、ロール巻きばかりで、握りがメニューから消えていましたので、欧米人向きになってしまっているなぁと。

来年は、もっと日本人も増えて欲しいです。
ハワイの空気は最高ですよね。
空港から降り立ったら、ただいま〜です。
rabiさんのハワイリポート待ってます😊
返信する
Unknown (rikumama)
2022-11-02 22:18:32
ゆっくんさん、こんばんは。

そうですね、日本食のお店、たくさん有りますが、やはり、日本人の方が調理しているお店が良いのかなぁと思ったります。
日本から移住した方とご一緒なら、間違いありませんね。
「初花」も、日本から板前さんを呼んだと、その時はハワイでも日本と変わらない味が楽しめると嬉しく思っていたので、
コロナ禍で、お店の形態も変わってしまったようで残念です。
天麩羅は、衣の固さって重要ですよね。
日本食は繊細です。

ABCストアは何でもあるので、大好きです😊
ついつい買い過ぎてしまいます😂

日本は湿度が高いので、ハワイの方は関節痛になるのですね、時差で変な時間に眠くなります😂
ハワイ、何回行っても良いですね。
円安、いつまで続くのかなぁ(><)
返信する
Unknown (rikumama)
2022-11-02 22:37:15
chamiさん、こんばんは。
ハワイはやっぱり空と海の青さですよね。
今回はオーシャンフロントにこだわりました。

天ぷら、硬かったんです(><)
メガサイズだったので、困りました😂
このお店、前は美味しいお店だったんですよ、ホントに残念です。
ワイキキ横丁に入ってた「金子半之助」と言う天ぷら定食のお店は、日本と何ら変わりない美味しさでした。
そこも、コロナで閉店してしまい、残念です💧

ありがとうございます、毎日諸用に追われて少し体調を崩しました。
これから寒くなりますので気をつけて行かなくちゃと思っています。
chamiさんも、健康に気をつけてお過ごし下さいね。
chamiさん、今夜もサンウさんの夢を見れますように♡
返信する
Unknown (rikumama)
2022-11-02 23:36:32
ゆりさん、こんばんは。
楽しんでいただけて嬉しいです😊

わぁ、クルージング良いですね〜
私も憧れです♡
1週間から2週間、夢の世界ですね!

留守番をしてくれる人がいないと家を空けられない、それは有りますよね。
私もリク達の世話で、誰かいつも家に居ましたから、今、家族全員で旅行出来るのは、嬉しくもあり、悲しくもありです。

「初花」は、今まではオススメできるお店でしたから、本当に残念です。
コロナで日本人の調理師や店員さんが居なくなったのでしょうね😢
天ぷらの衣、固過ぎて怪我しそうなくらいでしたよ笑
やはり、日本人は和食が恋しくなります。
また、美味しいお店を見つけなくては。

帰国しましてから、急に日常に戻り、毎日バタバタしているものですから、体調を少し崩しました。
ありがとうございます、ゆりさんもお身体ご自愛なさってお過ごし下さいね😊
返信する
Unknown (sisyo)
2022-11-03 15:51:42
リクママさん✨
こんにちは😊
夢のハワイ✨羨ましいです😆
私も記事を読ませていただきながら
自分が行った気になって
楽しませていただきました🎵
しばらく前になりますが、
ハイビスカスのお花が
浮いてるような
ハレクラニホテルのプールで
泳いでみたくて
その時私の滞在は
シェラトンロイヤルハワイアン
だったのですが、
ビーチから紛れ込んで
ハレクラニ滞在者の様に
泳いだ事があります(笑)
また是非
機会があったら行きたいな~って
思わせてもらいました。
夢をありがとうございます🙆
その日のために明日からまた
お仕事頑張ろうと思います😌
返信する
Unknown (rikumama)
2022-11-03 21:21:15
sisyoさん、こんばんは(^^)
読んでいだだき、また、楽しんでもらえて嬉しいです😊
ロイヤルハワイアンに泊まられたのですか!
あの素敵なピンクパレス♡
私は泊まった事がなくて、レストランやコーヒーショップに出没します😂笑
ハレクラニの象徴、ハイビスカスのプール、私も泳いでみたいなぁ。
ビーチから入れるのですね笑
ハワイは何度行っても違う顔がありますし、優しく迎えてくれます。
「ただいま〜」って、また是非行って欲しいです🌴
お仕事、今は本当に大変ですね。
うちの長男も医療機関で働いています。
お仕事頑張って下さい💪
返信する

コメントを投稿