気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

HAWAII 7日目前半

2022-10-29 03:55:00 | HAWAII2022
ハワイ7日目です。

これは、4年前に行った時の、ロイヤルハワイアンセンターの風景。
ちょうど、ハロウィン🎃の時でした。


夜は、カラカウア通りをコスプレした人達が大勢繰り出していました。
今年もそうかなぁ。


今日は7日目、タワー移動日です。
この景色とも今日でお別れです


このベランダからの朝食、最高だったなぁ。
海も空も、街も山も見れて、一日座っていられる場所でした。


レイトチェックアウトにしてもらったので、ゆっくり出来ました。
これからチェックアウトに向かいまぁす。




鳥さん休憩中。


次のお部屋が出来るまで、ヒルトン内を散歩。
ラグーンです。


良く見ると、お魚がいっぱい😊



明日は、チャプチャプしたいなぁ。


たくさんの人で賑わっています。


ワイキキに比べると、こちらのほうが人は少ないので、穴場です。


殆どが外人さんです。


ヒルトンスーパープール。
息子達が幼稚園の時、ここで泳いでいるのに、記憶がないと。
サブマリンに乗ったことは覚えているらしい。


やってきました、ステーキシャック。
長嶋一茂さんがTVで紹介されているのを見て、是非食べてみたいと思ったのです。


お店の前はこんな感じ。




近くに、テーブルとイスがあります。


やっぱり美味しい!
タレというか、ソースも美味しい!
お肉は食べやすくカットされていて、炭焼き風です。
お肉の下はライスです。
これでお肉は10オンスです。


綺麗な海を見ながら、ヒルトンへ戻ります。


振り返るとダイヤモンドヘッドが。
今は、予約しないと登れないそうです。


気持ち良さそう、バシャーンと飛び込みたい!


ヒルトンの前より、ここが1番空いていました。



ヒルトンまで、戻ってきました。




桟橋にアトランティックの船が来ています。




次のお部屋が出来るまで、ラウンジで待ちます。
どんなお部屋かなぁ。



次のお部屋です。
リビングかなり広いです。


キッチンもフルキッチンです。



ダイニングテーブルも大きめです。


バスルーム広いです。


間取りはこんな感じです。


今度も一日ベランダで過ごせそう😍


リビングからの眺め。

マスタールーム寝室。


サブルーム寝室。



ベランダに出てみました。


オーシャンフロントです。
わぁ、別世界って感じです。

長くなりますので、一応前半はこの辺で。




🌴ご訪問下さりありがとうございました🌴











最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
異次元の世界 (ゆり)
2022-10-29 05:48:04
おはようございます。

日本のスィートルームには泊っておりますが、ハワイのお部屋に驚愕!!
素晴らしい景色と共に楽しませて頂いております。

今日も良き日を(日本ですね)お過ごしくださいますように♡
返信する
Unknown (るみ子)
2022-10-29 07:36:57
rikumamaさん
おはようございます〜(^o^)

写真を拝見させていただく度に
うわぁ〜の連発でした。
とても素敵なお部屋に
素晴らしい景色に感動しました(^o^)

ストレスがリセットされますね。
返信する
Unknown (anrinana)
2022-10-29 08:15:21
おはようございます。
またまた素晴らしいお部屋✨✨景色も最高ですね!一日中お部屋から出たく無くなりますね。
ヒルトンラグーン、お散歩で歩きましたが、お魚いるんですか!まだ朝早くてどなたも泳いでいなかったのですが、泳いでみたいなーと思いました。ヒルトンはヒルトン内で完結できるのが良いですね✨小さいお子様連れには特に。孫でも出来る日かわ来たら泊まってみたいです😊
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2022-10-29 09:53:46
rikumamaさん〜おはようございます☺️
ハワイ7日目〜🌺
綺麗な海と空、そして美味しそうなお食事😆
お部屋も広くてゆっくり寛げそうですね♪
素敵な旅〜また続きを楽しみにしています(*´-`)
今日も良い一日をお過ごしくださいね😊🍀🍀
(chami)
返信する
行ってきま〜す! (ペンギン)
2022-10-29 10:30:45
rikumamaさま
おはようございます!
我が家もついに出発日となりました。
お天気も良く寒くもなく絶好のお出かけ日和です。
フライングホヌをはじめ、すべてを楽しんできま〜す!
返信する
Unknown (rikumama)
2022-10-30 00:37:24
ゆりさん、こんばんは(^^)

ゆりさん、凄いです!
私は日本のスィートルームに泊まったことがありません😢
ハワイは、どうしても外人さん向けに作られていますので、お部屋が広いです。
このタワーにも、メゾネットになっている最上階のペントハウスがあるのですが、凄いです。
狙っていますが、競争率が高くてなかなか空きがありません(><)
このお部屋も、競争率が高いのですが、やっと泊まることが出来ました。
景色は最高でした。
もっと上手に写真が撮れたらいいのですが、楽しんで頂けて嬉しいです😊

帰国しましてから、何やらと諸用が有りまして、毎日バタバタと過ごしております。
ハワイが恋しい毎日です🌺
ありがとうございました。
ゆりさんもまた、良い朝、良い一日をお過ごしになって下さい(*^^*)
返信する
Unknown (rikumama)
2022-10-30 00:54:24
るみ子さん、こんばんは(^^)

写真、もっと上手く撮れないかといつも反省してます😂
息子はDproで撮っていまして、それをまた私のブログにあげるのも、これまた面倒でして😂
お部屋は、3人で使うには広すぎるくらいでした。
オーシャンフロントビューを希望していましたのが、やっと叶いました✌️
るみ子さんにも感動してもらえて嬉しいです😊
ルアウショーの音楽、お部屋に聴こえるのを聴いてもらえたらなぁと思うのですが、これも何じゃらかんじゃらややこしい😂
頑張って、いつか載せてみせますので😂
返信する
Unknown (rikumama)
2022-10-30 01:19:16
anrinanaさん、こんばんは(^^)

ベランダに居ると、時間を忘れます。
ちょうど、ヒルトンの花火🎆お部屋からバッチリ見えます。
リビングが広くて、ベッドルームが完全に分離していますので、住んでいる感覚です。
ラグーンは、小さいのから大きいのまで、お魚がいっぱいいます。
横にウォータースライダーのある、小さな子供向けのパラダイスプールもあります。

ヒルトン内に何でもありますので、一日過ごす事が出来ます。
お孫さんがお出来になったら是非是非です😊
家族連れに適しているホテルだと思います。
ただ、敷地が広過ぎてしんどいなと思うのは私だけでしょうか😂←歳のせい?
返信する
Unknown (rikumama)
2022-10-30 01:39:18
@dreamsan_2006 chamiさん、こんばんは(^^)

ハワイ37日目〜🌺とか言ってみたいです笑
9月のハワイは初めてだったのですが、やっぱり夏が最高でした。
海と空の色が違いました。
食事もハワイの空の下では美味しく感じます😊
お部屋も広くて快適でした。
でもこのタイプのお部屋、なかなか空いていなくてやっと泊まることが出来ました。
なので、お部屋が空いている時に行かなくてはいけないという感じです笑
来月、GO TOで、また旅に出ます。
それまでにハワイのブログ終わるかなぁ😂
いつもコメントありがとうございます♪
chamiさんも、サンウさんが夢に出て来ますように(#^.^#)
返信する
Unknown (rikumama)
2022-10-30 01:45:51
ペンギンさん、こんばんは(^^)

絶好のお出かけ日和でしたね!
今頃はフライングホヌのビジネスの席をリクライニングして就寝中でしょうか?
それとも眠れなくて映画とか見ていらっしゃるのかしら。
それにしても羨ましい限りです😊
憧れのフライングホヌ!
思い切り楽しんで良い旅行なさって下さいね🌴
お帰りが待ち遠しいです😊
返信する

コメントを投稿