気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

158では驚かない、その後の生活

2021-04-30 17:25:00 | 日記
更新が長く空いてしまい申し訳ありません。
あまり良い事がなく、書くに困っていました。

先日、定期検診に病院を訪れました。
血圧が158もありました。 
私としては別に驚く数値ではありません。
頭がフラッとしたり自覚症状があったからです。
先生が、「何か思い当たることはありませんか?」と仰ったので、一連の半ホテル暮らしのお話をしました。

ストレスから不眠になり、気をつけないといけませんね。
お薬を処方されました、今朝は135まで下がっていましたが、何かあると、またバーンと上がるのです。

夫のほうは、腰は快方に向かっているようですが、持病の心臓がどうも、というところでして、悪くなった翌日に病院へ行くも、正常に戻っているので、困ってしまいます。
毎朝、その日によって調子が良い日と悪い日がありますので、気が休まる日がありません。
日によっては覇気のない顔をしています。

TVやニュースを見るも、面白くないことや、心配なニュースばかりで消してしまいます。
コロナで病院と買い物意外は外出していません。
気持ちが何か重いのが自分でわかります。
ブログを書くのも、悪い事ばかりなので、書けませんでした。

今朝も、夫のバカでかいクシャミに腹が立ちました。
とにかくビックリするんです、何故あんな大きな声が出るのか。
何か私愚痴っていますね笑
ヤバイヤバイ笑


明太子とヤリイカのペペロンチーノ。
先週は、友人と会ったのですが、ガラガラ状態でした。


広い星乃珈琲店も私達を入れて3組のお客さんだけ。

病院の帰りに夫とランチしました。
お昼時なのに満員ではなかったです。
いつのまにか、黙食が身についてしまいました。
一部の人は、まだお喋りしていますが、食べてから、マスクをして会話。
これさえ守っていれば、飲食店に迷惑かからないと思うのですが。。。

本日の東京のコロナ感染者、減っていますね。
嬉しいのですが、オリンピックを何としても開催しようとしてない?
と思ってしまいます。
急に減るなんて、ちょっと有り得ない感じが。

私の友人は、違う市に住んでいますが、コロナワクチン接種の書類が来たそうです。
何故その人より都会に住んでる私の所に来ない?
平等に?平均的に?送付しているのでしょうか?
書類が来てからも予約で大変と聞きました。
まぁ、ワクチン接種するまで、予防して身を守るしかありません。

明日から、またがんばろー💪
頑張り過ぎないように頑張ろう(*^▽^*)


先月はメイの祥月命日でした。
まる3年経ちました。
やっぱりまだまだ寂しいです😢

🍀拙いブログにご訪問下さり有難うございました🙇‍♀️







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-04-30 18:03:04
こんにちは😃
更新がなかったので心配していました💦
血圧高いのですね。
くれぐれもお気をつけてくださいね。
テレビつけても、コロナや、変異ウイルスなどのことばかりですね。
自粛、自粛…お家に篭りがちになって、気持ちも暗くなりますね。
星乃珈琲店も、お客様少なかったのですね💦
明太子とヤリイカの組み合わせ、いいですよね(^^)
オリンピックも、どうなるのでしょう💦
何か明るい話題がニュースでも流れるといいですね。
返信する
Unknown (けいこ)
2021-04-30 18:51:54
更新ありがとうございます。
こんばんは☆

私~血圧低かったのに、、
夫と母の入院が重なったときは上がりました。
rikumamaさんも心配事やストレスで上がっているんだと思います。
お友達とランチされたりして気分転換できますように!!
そして、ご主人さまが、少しずつ快方されることを祈っております。
返信する
Unknown (みーちゃん)
2021-04-30 19:38:18
rikumamaちゃん、こんばんは。(^▽^)/

うんうん!
心労が多くて大変だけれど、
頑張り過ぎないように頑張ってね。(*^▽^*)

血圧って緊張しただけでもあがるでしょ?
初めて行った健診センターで計ってもらったら、
「あ!・・・・・もう一度計りましょうね。」
と言われたのでたぶん高かったのでしょう。
2回目は大丈夫でした。
めったに行かないかかりつけの病院だと、1発でOKが出るんだけどね。(^ー^* )♪

のりが去って7月半が経ちました。
今朝は祭壇の下で猫砂をみつけてびっくり!
そこは毎日掃除しているんだけどなぁ。。
トイレを使うために帰ってきたのかな?(≧∇≦)
返信する
Unknown (rikumama)
2021-05-02 17:54:00
さえちゃん先生、こんばんは。
返信が遅れて申し訳ありません🙇‍♀️
いつもありがとうございます。
血圧が高く体調不良だったのに、鼻風邪を引いてしまいました。💧
お天気が悪く、自粛するのには良かったです。
昨日しんどいながらも買い物に出ましたが、お客さんは少なかったです。
明るいニュースが有れば良いのにです、何かありませんか?笑 お笑いのDVDでも見るか👀
さえちゃん先生も体調に気を付けて下さい。
女性はあまり休めませんからね(>_<)
返信する
Unknown (rikumama)
2021-05-02 18:10:50
けいこさん、こんばんは。

返信が遅れて申し訳ありません🙇‍♀️
いつもありがとうございます。
血圧はストレスに左右されますよね。
昔、1番高い時は230有りました。
さすがに救急車で運ばれました😂
コロナが収束しないと旅行にも出れませんので、それが1番悲しいです。
私達の2、3年って、けっこう体力差が出てきますので、なるべく早くコロナやっつけて欲しいです。
けいこさんのブログで楽しい旅行気分を味あわせて頂いています。(๑˃̵ᴗ˂̵)ありがとうございます♪
返信する
Unknown (rikumama)
2021-05-02 18:31:24
みーちゃん、こんばんは。

返信が遅れて申し訳ありません🙇‍♀️
血圧が高い上に、風呂上がりに湯冷めしてしまいまして、鼻水がズルズル。
寝てばかりいる訳に行かず買い物に行ってまたしんどくなってしまいました。
血圧は安静な時に測るのがベストだけれど、病院などでバタバタして測ると確かに上がっていますね。

のりちゃんが亡くなって、もうそんなになるのですね。
私はのりちゃんを忘れた事はありません。
みーちゃんイコールのりちゃん、だからです。
きっと、我が家のトイレを使いたかったのでしょうね😊
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2021-05-06 14:38:25
こんにちは。rikumamaさん。

お久しぶりでございます。

血圧。。大変でしたね。
どうか十分お気をつけられて
くださいませ。

寒さ。。ストレス良くないですね。

私は明日。。いつものお薬もらいです。
(血圧の)

ご主人様もどうか良い方向へと
向かわれますように。。
お祈りいたしております。

「メイ」ちゃん。。3年。。
まだまだ。。お気持ちもお辛いの
でしょうとお察しいたします。

お供えのバラさん。。とても
きれいですね。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (rikumama)
2021-05-06 15:53:32
秋桜さん、こんにちは。

ありがとうございます。血圧は薬を変えて、少し下がるようになりましたが、まだまだです。
血圧はやはりストレスが影響しますね。
秋桜さんも、どうか色々と良い方向に向かわれますように祈っています。

メイも、まる3年経ちました。
自分では大丈夫と思っていましたが、やはりまだ寂しい気持ちは隠せませんね。😢
いつもご心配下さりありがとうございます🙇‍♀️
返信する
私も高くて (ゆり)
2021-05-12 06:15:51
おはようございます。

ビックリするくらい高い時があります。
なので「試してガッテン」で見た、グーパー運動をしてます。
手でグーパーをするだけです。
左右別々に60回ずつ。

検索されて、毎日やってみてくださいね♡
お大事にされてください。
返信する
Unknown (rikumama)
2021-05-12 14:49:04
ゆりさん、こんにちは。

そうなんです、私もびっくりするほど高い時あります😳
早速グーパー運動してみましたら、少しですが、下がりました!
ありがとうございます、継続して運動します!
いつも心配下さり、ありがとうございます😊🙇‍♀️
返信する

コメントを投稿