気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

不安

2021-04-18 02:36:00 | 日記
半ホテル暮らしで、チェックインやチェックアウト移動で重い荷物を持つので、私も腰の具合が悪くなりました。
なんとか体操で治しました。気をつけなくちゃ。

留守をしている間に、火災保険の更新のハガキが来ていました。
義母の家の火災保険も丁度切れるので、新規で入る事にしました。
3軒ぶんの見積もりをしてもらいました。
保険料、上がっていますね。
災害が起きた翌年は上がるんだそうです。
だから、これから多分下がることはないだろうと。
10年払いにすると、少し得になりますが、10年後って、私達居るかなぁって呟いてしまいました。

地震保険は最長払い込み5年ですって、で、5年でまた上がる。
地震国だから仕方がありませんね😢
結局、2時間半かかり、3軒分契約しました。

家に帰ると、また固定資産税の封書が3枚。
今月は物入りです(>_<)

こうやって、色々な手続き大変です。
家の名義変更も書類を揃えて司法書士の先生に提出済みですが、その間に火災保険が切れるので、ややこしいんです。

思えば、義父が亡くなる少し前から、夫はストレスが徐々に溜まって行ったのだろうなぁと。
色々な事があり過ぎて身体を壊しました。
軽い心筋梗塞で、カテーテル入れました。
丁度私が身体を壊し、私の代わりに夫が色々する様になってからです。
ストレスは怖いです。
自分で気がつかないうちに身体を蝕んで行きます。
耳が聞こえなくなったり、原因不明の湿疹にも悩まされました。

今朝も、調子が悪く顔色も良くありません。
腰が少し良くなったかと思えば、今度は血圧かなぁ。
来週からまた違う病院通いです。
コロナだからあまり行きたくないのですが、仕方がありません。

毎朝起きると、今日はどう?って夫に聞くのですが、良いと返ってくる日はありません。
良くなくても、まぁまぁだったらいいのですが、しんどいと言う日もあるので、またひっくり返らないか不安でなりません。

とにかく、早く良くなるように頑張るしかありません。

買い物に出ましたら、いつのまにかツツジが綺麗に咲いていました。


チューリップももう終わりかな。
綺麗に咲いてくれてありがとう。

🍀ご訪問下さり、ありがとうございました🍀













最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keikoucchan)
2021-04-18 07:03:09
おはようございます。

物事って何で一気にいろいろ起こるのだろう(-_-;)
分散してくれれば対処できるのに。。
そう思った時期ありましたー、私も。
どうぞ 本当にご無理なさらずに、、と また言わせていただきます。
そんな中、、更新ありがとうございます。
陰ながら、、心から 良い方向へ1つ1つ行きますよう!願っております。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-04-18 08:40:00
おはようございます。
本当に、一気に色々なことをしなくてはと思うだけで、疲れて気がめいります。
分散してくれたら楽だとも。
なぜか?一気に来るので、睡眠も浅くなります。
rikumamaさんも、無理をされませんように。
忙しい中、更新もありがとうございます。
返信する
Unknown (るみ子)
2021-04-18 12:08:01
rikumamaさん
こんにちは〜

色々と重なり、大変ですね〜
静かに暮らしてるつもりでも色々とストレスありますね〜

くれぐれも。お体、ご自愛下さいね〜。
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2021-04-18 15:34:54
こんにちは。rikumamaさん

本当に大変ですね。

ご主人様も、rikumamaさんも
どうか良い方向へと
向かわれますようにとお祈り
いたしております。

私も実は昨日。。「母」との面会は
できましたものの(制限つきの)
また心労になりますような事が
ございまして。。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (みーちゃん)
2021-04-18 21:27:09
rikumamaちゃん、こんばんは。(^▽^)/

悪い事って重なるのよね。
お金が出て行く時も。。。(*´Д`*)

早くダンナ様が良くなられますように。
リクちゃんとメイちゃんが応援してくれているから心強いね。(*^▽^*)

上に乗って腰を踏んでるかも・・・
なんとなく腰が重くないですか?(≧∇≦)
返信する
Unknown (rikumama)
2021-04-19 02:52:01
keikoucchanさん、こんばんは(^^)

重なる時は重なるんですね。
ただ、それを乗り越える体力や気力のない時にやって来られるのが辛いです😢

ありがとうございます、応援して下さって本当に嬉しいです。
幸か不幸か、私はきょうだいが居ませんので、相談したり、気持ちを吐露するところが有りません。
そんな中、有り難いお言葉に感謝します。
良いことが書けるように頑張って行きたいです。
返信する
Unknown (rikumama)
2021-04-19 03:05:40
ゆっくんさん、こんばんは(^^)

一気に色々なことをするのは大変と思うのは、年齢でしょうか😢
若い頃はもう少し馬力があったのですが(ノ_<)
そうです、眠れないことが多くなります。
夜が長く感じます。
しんどい事がダラダラと長く続くよりも、一気に終わったほうが楽かなと、ポジティブに考えてみる事にしました。
ゆっくんさん、いつも応援して下さり、ありがとうございます。
とても心強く、有り難いです。m(_ _)m
返信する
Unknown (rikumama)
2021-04-19 03:13:25
るみ子さん、こんばんは(^^)

人生波あり🌊谷ありと良く言ったもので、本当にその通りだなぁと実感しました。
でも、皆それぞれに色々な事を抱えながら生きているんですよね。
私だけじゃない、私なんかまだまだ幸せと思って頑張ります。💪
いつも応援して下さり、本当にありがとうございます。感謝です。
良い事が書けるように、頑張って行きたいです。
返信する
Unknown (rikumama)
2021-04-19 03:25:39
秋桜さん、こんばんは(^^)

いつも、応援して下さり有難うございます。
心強く、有り難いです。m(_ _)m

コロナ禍で、面会は制限付きですよね。
思うように面会出来ず、ご心配ですね。
高齢の親を持つ私達の世代は一番大変かもしれませんね。
どうか秋桜さんのご心労、少しでも軽くなられますように、私も祈っています。
いつも、応援ポチ有難うございます、感謝です。
返信する
Unknown (rikumama)
2021-04-19 03:38:02
みーちゃん、こんばんは(^^)

悪い事って重なるんですね、神は居るのかと思ってしまいます。
そうです、お金もです。
来月、車の自動車税も払わないと(><)
うちの車、年季が入っているので、高いんです(泣)新車買えません。😂

いつも応援して下さり有難うございます。
リクとメイは、夢にも出て来なくなりました( ; ; )
でも、腰が痛くなったから、上に乗っているのかな笑
そうだと嬉しいなぁ😊
こんな時、リクとメイがいてくれたらなぁと切に思います。
みーちゃん、いつも有難うございます、感謝ですm(_ _)m
返信する

コメントを投稿