気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

毎日出かけています、暑さがヤバ過ぎる

2022-08-11 13:06:00 | ランチ、その他諸々
昨日は朝から東大阪市内の病院へ。
夫の健康診断で、気になる所が見つかったので、紹介状を書いてもらい詳しく再検査することになりまして、昨日はその結果とそれをどうするかのお話。
胃カメラの結果、十二指腸の入り口に5ミリ程度の出来物が見つかりまして、ガンではないのですが、ほっとくと良くないので、小さいうちに内視鏡手術で、とってしまうことに。
この大きさで見つかるのはラッキーで、社内健康診断で、最初詳しく検査するかしないか選択出来るのですが、プラスの料金がかかるので、しない人もいるそうですが、どうせするなら詳しくしたほうが良いと思い、検査したら、発見できたのです。
将来、ガン化しないとも限らないので、いまのうちに。
この日も、救急車🚑2台見ました。
一昨日は、夫が胃カメラ飲んだ日ですが、5台見ました。
東大阪市内なのに、大阪市消防局の救急車でした。
コロナで受け入れ先が無いのでしょうか?



ランチタイム💕
冷やしトマトの前菜


私はハンバーグ、エビフライ、ローストビーフ、グラタン、野菜サラダのセット。
エビフライがデカイ‼️



夫は、シシャモとエビフライ、スパナポリタン、野菜サラダのセット。
こちらは大エビフライが2本です。

アイスコーヒー付き。

マンゴーシェイブアイス付き。

チーズケーキ付き。
お腹いっぱいになりました〜😊


すぐ近くの、県営馬見丘陵公園に寄ってみました。
凄い雨の後で、空は快晴ではなく曇っていましたが、太陽の照りがないので、少しは涼しかったようです。

暑いのに咲いてくれていますね。
蝶々でしょうか、蛾でしょうか。




こんなに暑いのに、しかも凄い雨のあとも生きてくれているんですね。



雨の後で、しな垂れていましたが、もうお花も終わりかな。









サルスベリ。




このあと、一旦家に戻り、夕方から大阪市内の長居植物園へ。
また、後日アップします。

最近、書く事が多くて、また、書いてる時間もなかなかないので、だいぶんブログの間があいてしまっています😂

ベランダで植木の手入れや掃除をしていたら、軽い熱中症になりました。
暑くて、エアコンの排気熱も、ありますし、5分と居られません😫
洗濯物も、要領よくササッと干さないと、体温が上がってきます。
ベランダに水道がないので、何度もペットボトルに水を入れて往復⇄します。
体温が上がったり下がったり、それもいけないのでしょうね。
上がった体温が下がらなくなり、気分が悪くなり、気持ち悪くなって来ました。
動脈を冷やし、扇風機を当て、冷たく冷えた牛乳瓶を握って、何とか、体温が下がりました。
塩飴を舐めたり、お水をこまめに飲んだりと気をつけるようにしています。
2回も罹患しましたので、3回目は絶対ないぞ!と思っています。

皆さんも熱中症にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さい。
突然になりますので、怖いです。
ご訪問ありがとうございました🍀













最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko(けいこ))
2022-08-11 20:31:35
rikumamaさん、こんばんは!
けいこです。
新たにブログ名 変えて再開しました。
ご挨拶遅れてごめんなさい🙇

ご主人さまの内視鏡治療が無事に済みますように!!

長居植物園は行ったことないので楽しみに拝見させていただきます。

どうぞ まだまだ暑いです。
ご自愛くださいね。
返信する
Unknown (るみ子)
2022-08-11 21:49:51
rikumamaさん
こんばんは〜

ご心配だと思いますが、
ご主人、早く発見が出来て
良かったですね。
内視鏡で治療が無事に
終わります様に

本当、こちらも救急車が
よく走ってます。
早くコロナも落ち着いてくれたら
良いですが、また、お盆休みで
増えるのでしょうね〜。

暑いですが、熱中症に
お気を付けて下さいね。
返信する
Unknown (rikumama)
2022-08-12 06:09:23
けいこさん、おはようございます。
お久しぶりです!戻ってこられたのですね
嬉しいです
またよろしくお願いします

ありがとうございます、上手く行くといいのですが、初めてですので少し不安があります。

長居公園は良いのですが、イベントが私にはイマイチでしたので、あまり期待しないで下さい
毎日暑いですね🥵
熱中症怖いです。けいこさんも気をつけて下さいね。
返信する
Unknown (rikumama)
2022-08-12 06:30:41
るみ子さん、おはようございます🌞

ありがとうございます、医師から、この大きさで見つかったのはラッキーだと言われました。
ガンではないので安心しましたが、無事切除が済むまで気が抜けないです。

救急車🚑。最近良く見ますよね。
コロナか熱中症か、ここ何日か病院通いしていますが、運ばれて来ています。
防護服着ていらしゃるし、救急車も徹底消毒して帰って行かれます。
その間、私達は移動させられます。
物々しい緊張感を感じます。

お盆休みですね〜ゆっくりしたいです
月末にワクチン4回目の予定、これが一番嫌です
るみ子さんも、体を休めてゆっくりして下さい。
リナちゃん、ご飯食べてくれると良いなぁ。
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2022-08-12 10:58:58
rikumamaさん〜おはようございます☺️
ご主人様大変ですね💦
でも早期発見で早めの治療が受けられて良かったです👍
内視鏡手術を無事終えられますように✨

美味しそうなランチ💕
冷やしトマトの前菜🍅が気になります😆
エビフライにはタルタルソースですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
デザートも美味しそう☺️

まだまだ暑さが続く毎日☀️
体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね🌻
(chami)
返信する
Unknown (みーちゃん)
2022-08-12 17:38:14
rikumamaちゃん、こんにちは。(*^▽^*)

大事な旦那様だから納得するまで隅々まで診てもらって、そして長生きしてもらいたいね。😊

ごちそうをいっぱい食べて、熱中症をを吹き飛ばさなきゃ‼️
ハワイが待ってるよぉ〜。🌊🌺

お盆は息子が3日間帰省して、溜まった大型ゴミを捨てに行き、後半は夫と2人で出かけます。

ブログを更新する元気がないです。。。
自然消滅しそうだけど、そうならないよう気をつけます。🤗🤗
返信する
Unknown (rikumama)
2022-08-13 13:13:35
Chamiさん、こんにちは〜(^^)

ありがとうございます。
今まで、ゆっくり検査した事がありませんので、ここらでちゃんと検査を受けておいたほうがいいかなと思いました。

冷やしトマト🍅、冷たくて、皮を剥いてあるんです。
シーザードレッシングと合ってて、甘くて美味しかったです♪
エビフライは、タルタルソースとレモンですよね❣️エビが大きかったです👌
デザートもかき氷とチーズケーキ💕
ルンルンです笑

昨日は車検の日でして、買い物も疲れて、顔も洗わず、夕食の後、ソファで朝まで寝てしまいました。
朝起きて、夫に叱られました😂
chamiさんは私のようにドジはないと思いますが、どうか気をつけてお過ごし下さい。
いつもありがとうございます😊
返信する
Unknown (rikumama)
2022-08-13 13:45:07
みーちゃん、こんにちは〜(^^)

そうなんです、長生きしてもらわないと困ります。何にも私わかりませんので、今亡くなられたら本当に困ります😢

たまには、ごちそうを食べて熱中症を吹き飛ばさなきゃ👊
でもね、いつも同じような店で、同じようなものを食べてる夫婦です🤣
たまには違うものにしなくちゃね笑
ハワイもうすぐだ〜\(^^)/
今回はハワイのルール規制がよく変わるので毎日チェックしています。
今日のニュースでは、ソーシャルディスタンス撤廃ですって!(◎_◎;)大丈夫かいな
9泊11日の予定で、無事に帰って来れるか。

息子さん帰って来られて、みーちゃんの手料理楽しみにされてるんじゃないのかしら。
後半は、旦那さんとお出かけですね❗️
暑いから気をつけてね😵

ブログ、自然消滅😱
ダメダメ〜、私なんか、段々と短文になって来てますから、それでいいんだと思います😊
暑いけど、シニアパワーで頑張りましょう💪
いつもありがとうございます😊
返信する
Unknown (プリン)
2022-08-13 21:42:46
こんばんは🎵

ご主人の検診でポリープが見つかり内視鏡で
手術が出来るそうで良かったですね
ランチもとてもボリュームがあって美味しそうだわ
エビフライも大きいしデザートのチーズケーキも
満足できるメニューだわ~
rikumamaさんのコメントを読んでいると~
ハワイへ9泊11日行かれるんですね
今までのストレス発散をして楽しんできて下さい

コメントありがとうございましたm(__)m
返信する
Unknown (rikumama)
2022-08-14 16:18:48
プリンさん、こんにちは〜(^^)

ありがとうございます、内視鏡手術、初めてなので不安はありますが、無事に終わって欲しいと思います。
ランチはボリュームがあってお腹いっぱいになりました。
二人ともフライ系にしたのですが、冷製パスタもあって、注文している人のを見たら、一つはそっちにしておいたらよかったなぁと思いました😅
でも、デザートとドリンクも付いてて大満足でした٩(^‿^)۶
ハワイ、9月から行ってきます。
この月末にワクチン4回目打ってからです。
向こうでかかると困りますから(><)
今回は、人混みを避けてのんびりして来ようと思っています。
こちらこそ、いつもありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿