気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

HAWAII2022

2022-09-06 01:14:00 | HAWAII2022
3年ぶりにハワイに来ております。
今回は初日から疲れております。
関西空港発
ハワイアン航空さんにお世話になりました。
出国前、宣誓書なるものを提出するのですが、時々更新されるので、私達は少し前にダウンロードしたものにチェックやサインしたものを提示しましたら、それは古いということで、書き直しする人がほとんどの行列。
出国手続きに30分以上かかってしまい、ガックリ😂
ワクチン接種証明書やら、諸々ダウンロード書類必要。
旅の始めからテンションあがりません💦
スマホがないとハワイに行けません。




搭乗手続きが開始しましたが、閑散としています。




ボディチェックを抜けて、いつもなら人でいっぱいのエリア。寂しいなぁ。


デューティフリーは開いていました。



20時45分のホノルル行き、ありました、良かった!
以前、整備不良の為、突然欠航というのがありましたので。


これに乗り込みます。
ホノルルまでよろしくです。



搭乗口。まだ人はいません。



今回はエコノミーです。ビジネクラスは7月の時点で空席ありませんでした。しかも一人50万超え。高過ぎます。
関空は、航空会社のラウンジは全閉鎖です。
ビジネクラスの値打ちが半減しますね。

搭乗率は70%ぐらいだったでしょうか。
チラホラ空席がありました。


機内食の定番、ロコモコ💕
ポテトサラダも美味しかった💕


CAさんは全員男性でした。
丁寧な日本語で皆さん笑顔で、感じ良かったです。

太平洋のど真ん中を飛行中。

就寝時間中。

朝食です。
可愛い入れ物に入ってます。

ホノルルまでもうすぐ。

ヨーグルト、ホノルルクッキーカンパニーのクッキー、マフィン、りんご、アップルジュース。飲みものは、コーヒー、紅茶、緑茶、各種ジュースからチョイス出来ます。
おかわりはいかがですか?と、良く回ってきてくれます。



もうそろそろ、着陸の準備を。

定刻通り、現地時刻10時にダニエルkイノウエ空港に無事到着しました。
ハワイアン航空の皆さんありがとうございました😊


空港に降りて、ホテルまでのバスを待ちます。
送迎はHISさんにお願いしました。


バスの天井が、あまりにも綺麗で。

ピカピカ✨煌いています。
前に乗ったリムジンみたい。

結構、ベンツワゴン走ってます。
これは何だったかな😂忘れた。

今回、お世話になります、ヒルトングランドバケーションクラブ、グランドワイキキアン。
お部屋がまだ出来ていないので、ラウンジで待ちます。

トイレやシャワー、マッサージ機もあります。

お水を買わなくても、ここで給水出来ます。

自販機も横にありました。


少し、散歩に。
ヒルトンラグーン。

レインボータワー。




泳ぎたくなってきますね。



良いお天気、カラっとしてます。

お部屋の準備が出来たとメールがきました。
今回もフルキッチン。
2ベットルーム。
お部屋の詳細は今度にします。

海が見えます。



ブルーウォーターシュリンプへ。
テーブル席は満席でしたので、TO GOしました。


お部屋に持ち帰って、
ガーリックシュリンプ2つと、リブアイステーキ1つを3人で分けて食べました。

ガーリックシュリンプはいつもの味💕👍
殻を取ってあるので、食べやすいです。

お肉の厚み凄いです、炭焼き風で、めちゃくちゃ美味しかった💕

満腹です。

サンセットの時間になりました。

夜景も綺麗です。
アラモアナショッピングセンターが正面に見えます。

山側の夜景も綺麗です。

とにかく今日は疲れましたので、寝ます💤
今は、9/6火曜午前2時過ぎです。
おやすみなさい💤🌙

🌺ご訪問下さりありがとうございました。
皆様のところには行けないかもしれませんが、お許しくださいませ🙇‍♀️













最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっくん)
2022-09-06 22:14:28
こんばんは。
ハワイですね。
素敵です。ハワイアン航空のロコモコは、美味しいですね。搭乗記念に、ボールペンを貰いました。福岡から、飛びましたけど。
空港に降りると、ハワイの香りがしてきますね♪

時差があるので、疲れますね。
ハワイをエンジョイして下さい。
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2022-09-06 22:50:06
riku mamaさん〜今ハワイなんですね🌺
出国も今は手続きが大変💦
お疲れ様でした✨
無事搭乗できて良かったです✈️

お食事も美味しそう〜💕
青い空に海〜ほんと泳ぎたくなりますね👍
夜景も綺麗〜☺️
アラモアナショッピングセンター、子どもが小さい時によく行きました(*´-`)

また更新を楽しみにしています〜
今夜はゆっくりお休みくださいね🌠
ハワイを満喫してきてください〜🌺🌊
(chami)
返信する
Unknown (ランママ)
2022-09-07 04:18:59
ハワイ🌴、素敵‼️
良いですねぇ〜
楽しいご旅行をお楽しみください🤗
いろいろなハワイの写真、楽しみにしています🎵
返信する
Unknown (azm)
2022-09-07 08:01:35
おはようございます。
いいですね。久しぶりのハワイ!
興味津々で読ませていただきました。
楽しんでください^_^
返信する
Unknown (コタママ)
2022-09-07 11:34:09
ハワイ
とうとう行かれたんですね!素敵
旅の写真を楽しみにしています。
思い切り楽しんできてくださいね
返信する
Unknown (みーちゃん)
2022-09-07 21:17:47
rikumamaちゃん、こんばんは。(*^▽^*)

ついに念願のハワイに到着されましたか。(o^^o)

おいしい物をいっぱい食べて楽しんできてね。🥩
次回の更新を楽しみにしてますよ〜。\(^o^)/

私は新しい職場でヘロヘロです。🥴
返信する
Unknown (murasaki)
2022-09-07 22:44:17
リクママさん、こんばんは?
すいません、時差で、おはようございますかなあ?

ついにハワイ行かれましたね~、
手続きが大変でしょうけど、人数が少ないようですので、かえって、良かったかもですね、

お肉美味しそうですねえ、

私も一度だけハワイに行きましたが、
アメリカ牛は、アメリカで食べると案外と美味しいですね!、私が行った頃は、日本にアウトレットが無かった時代で、ハワイには、あって、アウトレットと
言う名前ではなかったと思いますが、
とても賑やかで、楽しかったです、今、行っても年齢的に楽しいと思えるかです😓
CAさんは、男性が多いですねえ、
日本は、まだ女性の世界?かなあ、機内食も素敵ですね、フランス行った時もCAさんは、男性ばかりで
けど、日本の男と違い、とても優しくて、
男前で、飛行機に乗ってるだけで幸せでしたよ😀、

ハワイで、ゆっくり、お疲れを取って、帰ってきて
下さいね💓。
返信する
Unknown (rikumama)
2022-09-07 23:05:16
ゆっくんさん、こんばんは。
こちらは、夜中の4時前です。
ハワイアン航空のロコモコ美味しいですよね😊
今は搭乗記念とかは無いようです💧
代わりに、イヤホン貰えました。
ハワイは空港からもう、良い香りがしますね。 
ゆっくんさんもハワイに行かれたのですね🌴
福岡や新千歳はまだ、ハワイ便就航出来ていないようです。
早く元通りに、飛んで欲しいですね。
ホノルル空港は人が少な過ぎてビックリでした😵
時差はあまり気にならないです。
ホテルに帰ると、疲れてすぐ寝てしまい、今頃目が覚めます笑
ありがとうございます、エンジョイして来ます🤙
返信する
Unknown (rikumama)
2022-09-07 23:21:45
chamiさん、おはようございます。
こちらでは午前4時を過ぎました。まだ水曜日です。
今回は出国に伴ない、ワクチン接種証明書をスマホのアプリの中に入れたり、ダインロードしたり、My SOSというアプリに色々な情報を登録しました。
結構、コロナのせいで、ややこしかったです。
日本帰国時のPCR検査が不必要になりましたので、良かったです。
食事も美味しいですよ〜♪
青い空に海、それだけで元気出ます😊
ベランダで1日過ごしたいです。
アラモアナも、色々リニューアルされています。
お子様達も行かれたのですね。
うちも、忍者タートルズだったか流行ってて、向こうで人形やバスタオル買ったのを思い出しました。
とにかく楽しい所です♪
ここでは、ベッドの塩梅も良くて、凄く良く眠れます。
ありがとうございます、いっぱい楽しんで来ます🤙
返信する
Unknown (rikumama)
2022-09-07 23:28:22
ランママさん、おはようございます。
いつも可愛いランちゃんを見せていただいてありがとうございます♪
リクやメイ達が居た時は、一家で旅行とかあまり出来ませんでしたので、悲しいけど、今満喫しています💧
最近ボケてきたのか、写真を撮り忘れたりするんです😂
あまり、上手く撮れていませんが、楽しんでいただけると嬉しいです😊
返信する

コメントを投稿