気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

お出かけしました! 夏対策〜

2020-05-31 17:43:00 | グルメ、日記
昨日、ホームセンターやショッピングセンターに買い物に行ってきました。

ホームセンターやショッピングセンターでは駐車場は🈵でした。
ホームセンターなんかは、レジが列をなしていました。


消毒液や除菌シート、マスクは普通に売られています。
この横にワゴンにはマスクが山積みでした。
今までこの子達はどこに隠れていたのでしょうと思います。



お肉食べました!
リブロース300グラム



サーロイン200グラム



サーロイン200グラム



お客さん少なかったです。
買い物客は多いのに、帰る人が多く、レストラン街は空いていました。
テイクアウト出来るお店が増えていました。
帰りに星野珈琲店に寄りましたが、ラストオーダーが終わっていて、入店出来ませんでした。20時閉店のようでした。



Francfrancのハンディタイプの扇風機買いました。
去年、徳島の阿波踊りに行った時に熱中症になりかけました。
外出中で、この扇風機の必要性を見直しました。


今年の夏は、8月以降は猛暑で台風が多いという予想らしいです。
エアコンを付けていても、時々換気が必須なのだそうです。



ダイニングテーブルの上にファンを付けました。涼しいです。






🍀ご訪問下さり、ありがとうございました。🍀


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ラパン)
2020-05-31 18:26:52
rikumamaさん、こんばんは。
凄い、もう消毒液とか除菌シートとかマスクまで普通に売っているのですね!!
こちらではまだ売ってないのですよ〜。
泡の石鹸さえ近所には売っていません(~_~;)
大きなショッピングセンターとかに行ったら売っているのかなぁ、
うちはそうだとしても車がないのでそこまで行けないなぁ。
色々大変だったので車は失くしました。
でも今こそ自家用車ですよね(その方が安心)
お肉がとっても美味しそうです。ムシャムシャごちそうさまでした〜♪(食べたつもり♫)
返信する
Unknown (mainichiblog)
2020-05-31 19:24:45
夏対策か僕は夏前に体調崩し明日はお休みすることに
返信する
Unknown (stagea_1963 さえちゃん)
2020-05-31 20:52:27
こんばんは。いつもリアクションありがとうございます。

今日100キンでマスクを見たら、50枚入りで2000円でしたよ!!(◎_◎;)ビックリしました。お肉美味しそう!
夏が来る前に沢山食べて栄養つけて乗り切って下さいね!
返信する
Unknown (rikumama)
2020-05-31 22:30:18
ラパンさん、こんばんは(^^)

こちらでは、普通に売っています。
ショッピングセンターとか、ホームセンターとかです。
地方によって違うのですね。

昨日テレビ📺で、マスクなど段々と価格破壊して来ると。
そうなんです、確かに安くなってきています。
ハンドウォッシュもこちらでは普通に置いてあります。
品薄で高い時期に買うよりも、品物が沢山の安い時期に買う方が得です。
もうすぐたくさん品物が出回る筈です。

自家用車は今は必要かもです。
うちの近所ならカーシェアが有ります。
必要な時だけ借りれるので、利用している人が増えているようです。

最近どうも食べ過ぎです、やけ食いかな。笑😄
ラパンさんのお料理やスィーツはいつも素敵で美味しそう。💕
凄くセンスを感じます(๑˃̵ᴗ˂̵)
返信する
Unknown (rikumama)
2020-05-31 22:32:40
mainichiblog さん、こんばんは(^^)

ゆっくり休んで、早く良くなって下さいね。😊
返信する
Unknown (rikumama)
2020-05-31 22:39:08
さえちゃん先生、こんばんは(^^)

こちらこそ、いつもありがとうございます!
50枚入り2000円安過ぎます!😲
素材が薄いのかもしれませんが、これからの夏なら薄いほうがいいかもです。

お肉、食べちゃいました〜笑
夏バテ防止←言い訳🤣
返信する
Unknown (おばちゃん)
2020-05-31 23:12:48
ネットのぼったくり価格でマスクや除菌用品を
2年分くらい買い込んでしまっていたのに
先日ホームセンターに行きましたら
rikumama様のお写真のように
山積みになっていました
返信する
Unknown (rikumama)
2020-06-01 04:53:39
おばちゃんサン、おはようございます😃

ええっ、高い価格の時に2年分くらいも⁈
それはちょっと残念なお話ですね。
あの頃は全く手に入らなかったですものね。(>_<)
返信する
月初め投稿のご挨拶~ (ひろし曽爺1840)
2020-06-01 09:08:41
◆(^_-)-☆Rikumamaさん、お早う御座いま~す!
先月同様に今月も交流を宜しくお願い致します。
自粛も緩和されましたが、お互いにもう少し気を緩めないで過ごしましょ~ネ。
@(´・ω・`)@今月も色んな情報を見せて頂くのを楽しみにしています。
☆彡今日の★気が付けばシニアブログ・FaceBookにも➡👏&👍いいね!済!
:(´・ω・`):今朝のMyBlogにお誘い<👇>
🎥・花や鳥を写しながら散歩しましたので一緒に歩いた気持になって頂ければ嬉しいで~す。
ご覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔷それではまた水曜日に➡👋・👋~イ!
返信する
Unknown (カイ(tarbokai))
2020-06-01 22:43:05
こんばんは~

>お肉食べました!
リブロース300グラム

びっくりな300グラムのお肉!!
完食されたのですよね。(^-^;
お肉はやっぱりステーキです。
美味しかったことと思います。

こちらあたりも、棚にマスクが整然と積まれるようになっています。
ほんとうに、どこに隠れていたのでしょう。
返信する

コメントを投稿