気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

何もかも嫌になった日

2022-04-19 02:02:00 | 日記
前々からちょっとした問題があって、私としては譲れない問題があった。
あまりに腹が立つので、調子が悪くなってしまった。
おかげで明日、病院で動悸と安定剤の薬をもらいに行かなくちゃいけない。
足らなくなってしまったので。

これからは好きに生きる。
誰に何と言われようと好きに生きる。
自分の財産は使い切る(長生きするかなぁ)
この4年のあいだ、ずっとずっと燻っていた。
明日からは好きに生きる。
要らないものは全部捨てる。

まず、体を治して健康になって、好きなように生きる。

さっきまで腹が立って、胸が苦しくて、息もしづらい状態だったのに、書いているうちに、スッとしてきた。

さぁ、ムカつくものとは決別だ!
来週から京都に行くぞ〜!
夏頃にはハワイかなぁ。
1ヶ月ぐらい行ってもいいよね。

楽しくなって来た〜✌️

花屋さんで買ったバラを挿したら付いた!
去年花が咲きました。
今年は蕾5つもついてる!

黄色のバラなんです。

アマリリスも放ったらかしにしてあったので、鉢からはみ出でいます。ごめんね💦
でも、蕾がたくさん!

河原撫子も咲きました!

ウチの多肉ちゃんです。
伸び放題!

祖母の庭からもらってきたんです。
伸び放題見て、ちゃんと世話したりなさいと言ってそう💦

🍀ご訪問下さりありがとうございました。
今日は、決別した記念すべき日になりました。
明日から、頑張るぞー💪🍀



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2022-04-19 05:02:57
おはようございます。
病院気をつけて行ってくださいね。

そして大賛成\(^o^)/
使い切って!使い切って!
楽しまなくちゃですよ!
そのためにも体力 健康第一だもの。

更新ありがとうございます。
返信する
Unknown (harurarara)
2022-04-19 05:48:33
rikumamaさん、おはようございます。

身体が健康であれば、何でも出来ます!
そうそう、この年になれば、お金は使ってナンボですよ!お金を使う事も大事。
健康寿命の期限もありますし、そして何よりお金はあの世には持って行けませんから!(笑)
ハワイいいですねー。
私も旅行、行きたい!(爆)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-04-19 07:35:49
おはようございます😃
そうそう、身体が資本!体調を整えて、人生楽しみましょう😊
「一度しかない人生、楽しまなきゃ!」と思います。(笑)
思っているだけで実行する出来ていませんが💦ボソッ
大好きなハワイ、1ヶ月行ってもいいですよ〜!フォロワー様達がOKしてくれますよ〜!
そのためにも、お身体に気をつけて下さいね😊
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2022-04-19 09:07:49
おはようございます。

何かおありだったのでしょうか?
気になりましたが。。

ご健康にお気をつけて
そうですね。。楽しく日々を
過ごしてゆくこと大切だと思いますです。

「バラ」さん。。素敵ですね。
お花さんが楽しみですね。

また多肉植物さんも。。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (nantokanarura)
2022-04-19 09:30:59
良子

おはようございます。
人生いろいろ決断をしなくてはいけないことありますよね。
私の周り
グジグジ要件いっぱいあります。
ひとつ、ひとつ
潰して解放されたい!
現在地整形外科待合室
とりあえず怪我を治して
仕切り直し
ファイトです。
ハワイ
行きたい。
身軽になったら真っ先に行きます。
息苦しい人生より
心地良い息が出来る人生
お互い頑張って生きましょ
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2022-04-19 09:59:19
rikumamaさん〜おはようございます☺️
はい〜好きに生きる👍
大賛成ですー
その為にも先ずは体調をしっかり治してくださいね(*´-`)
一度しかない人生、楽しまなきゃ損〜😁
楽しい事考えてテンション⤴️
rikumamaさんの文章見て私も元気出てきました〜😊
いつもありがとうございます🌷🌷
(chami)
返信する
Unknown (るみ子)
2022-04-19 15:01:45
rikumamaさん
こんにちは〜(^o^)

めちゃくちゃ、
お気持ちが分かります。
私も怒ったりすると動悸するし
寝込みそうになるんです。

私も今まで我慢してきた事が
多くて、犠牲になる事も多くて
私の人生は、なんじゃらほぃって
思ったりする事が多いです。
私も決別したい。でも、中々、
出来ない。させてもらえない。
弱い自分が嫌になります。

この3日間くらい考えてる事がありますが、勇気出して思ってる事を吐き出します(^o^)

rikumamaさん
ありがとうございます〜。
返信する
Unknown (みーちゃん)
2022-04-19 15:48:27
rikumamaちゃん、こんにちは。(^▽^)/

何と決別したかわからないけど、とにかく元気になったんだね。ヾ(*´∀`*)ノ

元気で、そして楽しんで長生きしてね。
ハワイも行かなきゃだし。
京都で美味しい物をいっぱい食べて来てください。
レポよろしく!( `・∀・´)ノです。

あ、リクちゃん、メイちゃんも一緒にね。(*^▽^*)
返信する
Unknown (nognogblack)
2022-04-19 16:54:39
ハッピーバースデー🎁🎂🎉

そうです!

せっかく頂いた命、笑って過ごせるなら笑って過ごしましょう。

誰の為でも無く、自分の為にある命。

楽しむ事、自由に生きる事は罪ではありません。
権利です、真っ当な権利です!

お金も時間も持って行けませんからね。
持って行けるのは土産話くらいなモノです。
楽しい土産話を沢山つくなきゃ!です。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2022-04-19 17:29:06
こんにちは。
そうですね。体が一番大切です。
人生は、1度きりです。
人は字の如く支えて成り立っております。

ハワイ、京都も良いですね。。
違うことを、考えたり実行したりで楽しい人生を送りたいです。
ここのブログは、皆さんが応援団です。📣

今日も、元気で、楽しく人生を。
返信する

コメントを投稿