気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

幸せのパンケーキ、北淡野島断層、鳴門渦潮

2021-04-13 12:05:00 | おでかけ
メディアでも紹介されていました幸せのパンケーキ、凄い行列ですが、この日は風が強く寒い日でしたので、比較的早く席に座れました。

お昼時でしたので、ランチにしました。
この次は生クリームたっぷりのパンケーキにチャレンジします❤️

海に面した席で、下のほうの席は、少し波しぶきが飛んで来たりします。


若い人達は先端まで行っていましたが、私達は無理〜

これから夏に向けてオススメの場所です。


この後、北淡野島断層の震災記念館まで足を伸ばしてみました。
意外に人が来ていました。

これほど断層が動いたとは。









鳴門の渦潮は、まだ大潮ではなかったので人は少なかったです。
それでも迫力あります。











鳴門といえば、美味しいおうどんは此処です。


わかめうどん。
今、鳴門は新わかめ出荷中です。
コリコリして美味しい〜😊

最近、こういったものばかりチョイスしていますね😂
天婦羅サクサク〜✌️



と、いった感じで、徳島への行き帰りに、少し足を伸ばしたりしています。
これは、3月に撮ったものです。


ワクチン接種も始まっていますが、私達の市では、高齢者施設の皆さんが優先とホームページに載っていました。
私達は、8月くらいになるのかしら。

半徳島暮らしで、ホテル代や交通費が(´⊙ω⊙`)
夫は、ゴルフに行ってると思ったらいいとおっしゃいますが、ハワイのビジネスクラスの飛行機代くらいだよねって💢💢

2人、ハワイ行けてるやん💢😢
行ったと思ってくれ。
思えません!
すまん。


🍀ご訪問下さり、ありがとうございました。
今日は、お天気荒れるようです。
気をつけてお過ごし下さい。🍀










最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chami)
2021-04-13 14:21:46
こんにちは🍀
幸せのパンケーキ〜数年前に表参道で食べました💕
すごく美味しくて感動した事を思い出しました。
鳴門の渦潮、すごい迫力ですね😦
いつか見に行きたいです😊
返信する
ウフフでした (ゆり)
2021-04-13 17:43:18
こんにちは。

>2人、ハワイ行けてるやん💢😢
行ったと思ってくれ。
思えません!
すまん。

こういう会話が出来る幸せですね♡
北淡野島断層の震災記念館…地球が生きているとはいえ…絶句!
返信する
Unknown (rikumama)
2021-04-13 20:51:37
chamiさん、こんばんは(^ ^)

え〜っ表参道にもあるんですね😳
知りませんでした。
パンケーキも可愛くて美味しいのですが、お店もオシャレで、海を見ながら食べれるし、ちょっと前までは水上バイクでも来れたらしいです。
鳴門の渦潮は渦が大きくて満潮時が迫力あるので、調べて行かれたほうが大迫力の渦を見る事が出来ますよ。
観潮船のチケット売り場にも、ベストな時間帯を表記してくれています。
是非、見に行かれて下さい😊
返信する
Unknown (rikumama)
2021-04-13 21:05:55
ゆりさん、こんばんは(^^)

私も書いていて笑ってしまいました笑
何故かいつも漫才のような会話をしています😆
北淡野島断層は、私もあの断層を見て、改めて凄さにびっくりしました。
動いた断層の上に立っていた民家がそのまま保存されているのですが、家の中で段差が出来、台所などは壊滅的で、隣の部屋と高さが違うなんて、どんなに恐怖だっただろうと思いました。
まさに地球は生きているを見せつけられました😱
返信する
Unknown (るみ子)
2021-04-13 21:23:30
rikumamaさん
こんばんは〜(^o^)

北淡野島断層って
初めて見ましたけど、
すごいですね〜。
あの時は、加古川に住んでたので、そんなに被害なかったのですが、揺れる瞬間に
外を見た時のオレンジ色の
光を思い出しました。

パンケーキ、美味しそうですね〜。私も今度、行ったら
食べてみます〜(^o^)
返信する
Unknown (みーちゃん)
2021-04-13 21:40:48
rikumamaちゃん、こんばんは。😇

ダンナ様のお加減はいかがですか?
食欲がおありだから大丈夫かな?
(って、そういう問題じゃない?)☺️

震災記念館、一昨年行きました。
幸せのパンケーキは途中で見かけたような?
美味しそうだから、また行くことがあったら寄ってみます。_φ(・_・

でも〜、並ぶのイヤなんだよね。。。🥺😫
返信する
Unknown (rikumama)
2021-04-14 07:20:09
るみ子さん、おはようございます(^ ^)

凄いでしょう?私も驚きました。
オレンジ色の光!
地震雲とか、あるって言われていますから、オレンジ色の光も何か関連があるのでしょうね。そちらもるみ子さん凄いです!

パンケーキ、美味しかったですよ😊
オムレツについて来るサラダにかかっているドレッシング、買って帰りたいほどこれも美味しかったです。(๑˃̵ᴗ˂̵)
返信する
Unknown (rikumama)
2021-04-14 07:29:51
みーちゃん、おはようございます(^ ^)

ありがとうございます、お陰様で、だいぶ良くなりました。
でも、悪いところが、腰の骨だけじゃなく、筋肉や筋や複雑なので、完治に時間がかかりそうです。
食欲は有るのですよ、運動しなくなって、食べるものですから体重が3キロ増えたらしいです。😅

みーちゃんも震災記念館行かれたのですね。
震災記念館の近くにパンケーキ🥞が有りますので、見かけたのかも。
是非行ってみて下さい。
景色は最高だし、パンケーキは美味しいし、オススメですよ😊
でも、並んでます〜笑
平日なら少しはマシかもです(*^▽^*)
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2021-04-14 14:36:38
こんにちは。rikumamaさん

パンケ-キさんやおうどんさん
おいしそうですね-。

ハワイご旅行くらい。。
お金。。使われましたか-。
お金持ちさんだから。。良いですよね。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (rikumama)
2021-04-15 02:21:58
秋桜さん、こんばんは。
パンケーキにおうどん、美味しかったのてで、また行きたいです。

月の半分以上はホテル住まいです。😢
今は出来ることは何でもしようと思っています。
あの時こうしていたらとか、後悔するのが嫌なので😢
完治するのに時間がかかりそうですが、完治するのかどうかもわかりません。
いつも応援下さり有難うございます🙇‍♀️
返信する

コメントを投稿