気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

久しぶりのパン、プロ野球開幕なのに、コロナ深刻?

2020-03-20 14:28:00 | 朝ごはん
久々に作ってみました。
ホント1年ぶりぐらいです。


くるみとレーズンのパン
クリームチーズ
きゅうり
ハム



カフェ・オ・レ



今日は本当ならプロ野球開幕の日。
楽しみにしていたからとても残念です。
イベントが軒並み中止や延期されています。

観客はもとより、それを準備してきた側の人達の苦労が水の泡になるということを思うと、本当に残念です。

私達が思っている以上に事態は深刻なのかもしれません。

🍀ご訪問下さりありがとうございました。
今日も良い一日となりますように🍀🍀



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stagea_1963 さえちゃん)
2020-03-20 16:10:26
こんにちは。いつも訪問していただきリアクションありがとうございます!
みーちゃんともコメントコラボも楽しみに見ています(=´∀`)
パン、美味しそうですね。カフェオレも!
私にも、作ってくださ〜い!
コロナの影響で、私の教室の生徒さん達の学校でも、卒業式が生徒と先生のみだったり、卒業式無しになったりしています。
早くコロナがおさまる事を願っています♫
返信する
Unknown (mainichiblog)
2020-03-20 18:21:16
うまそうだな。プロ野球中止か
返信する
想像以上です (みーちゃん)
2020-03-20 20:13:03
rikumamaちゃん、こんばんは。(^▽^)/

かなり深刻ですね。
経済の方が。。。です。
政府が救済に乗り出したようですが、助けを求める人が増えたらどうなるんだろう?
年金が減るという話もあるし、、、

物を作って売って買う人がいてこそ世の中がうまく回るのだけど、それが長期間滞ったら、、、(*´Д`*)
ああ、早く鎖国していれば少しは違ったかもしれません。
返信する
Unknown (rikumama)
2020-03-21 01:26:42
さえちゃん先生、こんばんは。(^^)

こちらこそ、いつもリアクションありがとうございます😊
みーちゃんとのコメントコラボ楽しいです。(๑˃̵ᴗ˂̵)

朝食、久しぶりにパンにしたのですが、食べるのしんどかったです。
前はアレぐらいペロリだったのに、やっぱり老化が進んでいますね。笑
コロナの影響、全く悔しいですね。
卒業式や謝恩会が出来ないなんて。
変わりに嫌な思い出が残ります。
でも、若い人達にはそんな事を跳ね返して成長していって欲しいです。
私もエレクトーンまた弾きたいなぁ。
私はカワイ→ハモンドオルガンを習っていました。
返信する
Unknown (rikumama)
2020-03-21 01:29:14
mainichiblogさん、こんばんは。(^^)

今朝はパンにしてみました。😊
プロ野球中止残念です!
開幕楽しみにしていたのに。( ; ; )
返信する
Unknown (rikumama)
2020-03-21 01:43:04
みーちゃん、こんばんは。(^^)

経済も心配ですね。
中小の企業や小さな会社が波をまともに受けますね。
株も下がり、世界情勢は毎日目が離せない状態。
年金減るかもですよ!
受給年齢引き上げて、もらえる年金は減額、ありえる話です。

春節と雪まつりですよね。
危機感が何で政府になかったのか。
他の国も、対岸の火事と思っていたら、自国がとんでもないことになりましたね。

本当に、オリンピックを前にして、色んなテロの防止策とってないなんて、日本は本当にお花畑の国。
それに加えて今また森友学園の話がぶり返しています。

日本経済が停滞したら困ります。
早くコロナをやっつけなくては。👊
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2020-03-21 08:09:06
おはようございます。rikumamaさん

わ-。パンもお作りになられるのですか-?

とてもおいしそうですね-。

「新型コロナウイルス」はいろいろと
影響がでていて本当に大変なことですよね。

応援のポチなどさせていただきます。

宮崎。。もう春のお彼岸なのに
寒い朝です。(涙)
返信する
Unknown (rikumama)
2020-03-22 02:23:59
秋桜さん、こんばんは。(^^)

いつも応援ポチありがとうございます😊

パンは「くるみとレーズンのパン」を使っています。
野菜やハム、チーズなどを挟んでホットサンドにしています。
ハワイでサンドイッチにハマりまして
帰国して1年ほど毎日のようにサンドイッチを作っていましたが、メイが亡くなって食欲が無くなってしまい、やめていました。

でもまた最近、食べてみようかと。
メイが、欲しそうに鼻をクンクンさせているのを思い出します。
悲しい思い出からの脱却で、一歩進めました。😊

コロナウイルス、しつこくて嫌ですね。
皆で協力しないと終息に追い込めないようです。

少しは暖かくなるようですよ。
早く本当の春が来て欲しいですね、待ち遠しいです。(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿