気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

コロナウイルスに負けるな!デパ地下行きたい!

2020-03-19 06:31:00 | 日記
コロナウイルスのおかげで、外出もままならない。
高齢者や持病をもつ人は、持病だけで体が精一杯だから、コロナウイルスに感染すると、それに対応出来なくなり、持病悪化かコロナ肺炎のどちらかで亡くなる確率が高いらしいです。
どこの国か忘れましたが、65歳からとか、または70歳からは外出禁止令が出ているらしいです。

日本は子供が外出しないで、高齢者が外に出ています。
外に出ると、高齢者ばかりが目立ちます。
高齢者人口が多いからそう思うのかしら。

若い人は感染しても感染に気付かず、潜伏期間が長いため、保菌したままあちこち出歩く人が多いのだそうです。
でも出歩かないと、働いている人もいるのですから。
一体いつ終息するのでしょう。

オーストラリアでは、デマで買い急ぎや買い占めがあって、高齢者が若い人に押し退けられている映像が流れていました。
ひどい映像でした。
まさに争奪戦の戦場です。
お店は1時間早く高齢者が買い物出来るように、入場制限したそうです。

あー嫌だ嫌だ。
人間もおかしくなって行く。
供給が足りないとそうなるのでしょうね。

日本では、もうそういうデマは流さないでほしいし、1人の人にたくさん売らないで欲しいです。

政府はマスクの件は沢山生産させるので安心して下さいと言ったのに、マスクは未だお目見えしません。

私はこれが終息したら、デパ地下めぐりしたいのです。
アレもコレも、コレもアレも買いたい!
レストランにも行きたい!
行けばいいじゃないと言う人がいますが、やっぱり自粛?
難しいところです。
この前百均に行ったら、お釣りのお金を、私の掌に触れないように店員さんが上手く渡してくれました。
気をつけているんだなぁと思いました。

裏の公園で、鳥達がチッチチッチ鳴いています。
あ、やっぱりうぐいす居ます!
ホーホケキョです!

春の訪れですね!
あと少し、山を越えれば鎮静化してくれるでしょうか。
経済も心配です。春なのに。
一日も早く終息することを祈っています。

百合が、物凄く良い香りします。



🍀ご訪問下さりありがとうございました。今日も良い一日となりますように。🍀🍀



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mainichiblog)
2020-03-19 08:39:46
コロナウイルス日本は落ち着いてきた。イタリアは凄い
返信する
Unknown (rikumama)
2020-03-20 03:29:36
mainichiblogさん、こんばんは。(^^)

コロナウイルス日本は落ち着いてきましたね。あともう一息ですね。😊
イタリア、スペイン、フランスは凄い事になっていますね。
オリンピックもどうなるのでしょう。心配です。
返信する
来訪コメントのお礼とお詫び (ひろし曽爺1840)
2020-03-20 08:19:17
🔷Rikumamaさん、何時もお越し頂き有難う御座います。
只今、お彼岸の墓参りで帰省しておりまして頂いたコメントのお礼やお伺いが少し遅くなりますがお許し下さいネ。

◆◆皆様も季候の変わり目なので十分にお気をつけてお過ごし下さいネ。
・それではまた👋・👋~!
返信する

コメントを投稿