気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

マスク来ました!  夜ご飯  メイの月命日

2020-06-18 05:47:00 | 亡き次女犬メイ
アベノマスク来ました〜!
って、大袈裟に言うほどでもないのですが、来ました来ました。

中をチェックしてみましたが、汚れてはいませんでした。



昨夜は、青椒肉絲。



あんかけ卵豆腐(冷)




中華スープ。



昨日はメイの月命日だった。
メイちゃん、どうしてるの?と語りかけた。

返事など、返ってくるはずがないのに、メイが嬉しそうにしているのが浮かんでくる。

ベランダで、外にむけて柵の間に鼻を突っ込むようにして寝ていたね。
大人しくて手のかからない子だった。

散歩していると、この辺では中型犬はめずらしいので、よく声をかけられた。

ご飯をよく食べた。秒速のように食べる。
死ぬまで歯は🦷1本も抜けなかったし、虫歯も無かった。
メイの遺骨を入れたペンダントには、メイのデッカイ犬歯が一本、そのまま入っている。

リクは少し神経質な所もあったけど、メイは自由奔放で、誰とも相性が良かった。

そんなメイがもう居ないなんて。

もう、あの世の住民になったんだね。
安心したよ。
もう心配で、アレコレ気を揉むことはいらないし。
リクと一緒なら尚更安心ですよ。

そんな、寂しくも有り、ホッと出来た命日でした。
享年、18歳。メイ。


🍀ご訪問下さり、ありがとうございました。🍀




最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2020-06-18 06:12:10
rikumama ちゃん、おはようございます。😇

こちらは雨が降っています。
昨日までの晴天はリクちゃん、メイちゃんの笑顔で、
今日の雨はrikumamaちゃんの涙。
もらい泣きしてしまいました。

私もリクちゃんとメイちゃんに会いたい。
会って抱きしめたい。
「アンタ誰?」と言われそうですが。😓

先に逝ったうちの実家のワンコたちと仲良くしてね。
手前味噌だけどみんな優しくていい子なの。(o^^o)

晴れてる時は元気だけど、雨になると気持ちが沈みます。
みんなどうしているのかな?と。

「先輩たちのことなんかどうでもいいから、今はアタシのことだけを見て!」とのりがふてくされています。
そうだね、ごめんよ。( ̄▽ ̄;)

返信する
Unknown (rikumama)
2020-06-18 07:19:10
みーちゃん、おはようございます(^^)

もう降っているのですか⁉︎☔️
こちらは、これからという感じです。

リクとメイの為に泣いて下さってありがとうございます。😢
会って抱きしめてやって下さい。😭
喜ぶと思います。

みーちゃんちのワンコちゃん達と会えてるといいのになぁ。😊

雨☔️だと気持ちが寂しくなります、みんな元気に走り回ってくれていたら嬉しいです。

のりちゃん、やきもち焼いて可愛い💕
大事に大事にしてあげて下さい。(*^▽^*)
返信する
Unknown (るみ子)
2020-06-18 08:24:24
rikumamaさ〜ん
おはようございます。

rikumamaさんのお気持ちを
考えると私も涙が出ました。

私もワンコを亡くしてるので
会いたくて、抱きしめたくなる時があります。他にもワンコが居てますが・・・

でも、写真のルナは、いつも
笑ってて、泣いたら駄目よって言われてる気がします。

ラナの様に、お母ちゃん、
これして、あれして〜って
鳴いて訴える子でなくて、
大人しくて、亡くなる何分前までトイレも自力で行って
元の場所に戻って亡くなりました。
その姿を思い出すと私も、
しっかり、凛として生きてないとなぁ〜と思いますが
中々です😅

メイちゃん、虫歯が1本もなかったのですね。
rikumamaさんが、
大切に大切に育てられた事が
良く分かります。

rikumamaさんが大切に育てられたリクちゃんとメイちゃんに私も会ってみたかったです😊
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2020-06-18 08:35:29
おはようございます。

「メイ」ちゃんのこといろいろと思い出されて。。

「メイ」ちゃんもお幸せですね。

お料理。。とてもおいしそうです

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (murasaki)
2020-06-18 12:58:07
こんにちは、
マスク来ましたね❗

なんかもう、気抜けされたかな?と思いますが、
使われるのですか?

私の職場とか、知り合いの人は
マスクは市場に出回っているから、今更やし、
記念に残して置く、と言ってます
私も 今更使う来もないし、変な記念ですが
残して まあ、備蓄しておきます(笑)。
返信する
Unknown (murasaki)
2020-06-18 13:00:06
あ、スイマセン 気が来になってました⤵️。
返信する
Unknown (mainichiblog)
2020-06-18 19:31:25
今さらマスク届いたのか
返信する
Unknown (rikumama)
2020-06-18 20:43:20
るみ子さん、こんばんは(^^)

泣いて下さってありがとうございます。😢
たまに、どうしようもなく会いたくなる時があるんです。

リクとメイの遺影は笑っていて、それがまた余計に悲しくなります。
るみ子さんも、心に残ってやまないワンコちゃんの思い出が、心を強くしてくれているのですね。

リクもメイも、不思議と虫歯が無かったのですが、私も虫歯がないのです。
これは子供の頃のオヤツを食べない事だったのかなぁと、思います。

リクとメイに会ってやって欲しかったです。
きっと喜んだはずです。(*^▽^*)
返信する
こんばんは (ラパン)
2020-06-18 20:46:29
rikumamaさん、こんばんは。
今日はメイちゃんの月命日でしたか。
リクちゃんと一緒ならメイちゃんも寂しくないしrikumamaさんも安心ですね。
rikumamaさんの寂しく悲しい気持ちよくわかります。
当たり前のように一緒だったのに、ぽっかり穴が空いたようになってしまいますよね。
私は離れて暮らして居たので最後の方は会えなかったのですがタロが居なくなったのに慣れるまで3年くらいかかりました。
きっとメイちゃんもリクくんも大好きな優しいrikumamaさんの側で今も見守ってくれていると思いますよ

返信する
Unknown (rikumama)
2020-06-18 20:55:11
秋桜さん、こんばんは(^^)

思い出すと、キリがありません。
思い出がたくさんたくさん有り過ぎて。😢

ありがとうございます、素人料理で恥ずかしいのですが、褒められると嬉しいです😆

いつも応援して下さり、ありがとうございます。❗️
返信する

コメントを投稿